329

たそかれ珈琲329日目が、
終了しました。


さて、
通常営業にもどりまして、
急に決まった展示のお知らせです。
本日より、
2月末まで
西平まじる(にしんだまじる)さんの
展示をしております。


よく、
たそかれ珈琲のベンチで、
バイオレットを吸っている
ファンキーなおいちゃんです。


あまり、
僕がどーこーゆーより、
作品を見てほしいのと、
会ってお話をしてほしいです、
めちゃめちゃ面白いですから・・・


僕は小さい頃から知ってますが、
どんだけ話しても、
毎回毎回、
いっつも面白いです。


展示中はちょくちょく来てくれるそーなので、
みなたま是非みかけたら、
声をかけてくださいね。


そうそう、
レジ横でちゃっかり、
「てぬぐい」
「クリアファイル」
「まじるシール」
なども売っていますよ。



さてさて、
昨日までの3連休で、
「あんこの話がないじゃないか」

思ったみなたまおまたせしました。


長崎で購入していたのですが、
あまりにも、
連日連夜暴飲暴食
だったため、
食べる隙間がなかったのです。


ほいで
今日、
食べましたー。


「今日のあんこ」

長崎は松翁軒さんの
「桜餅」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー(手ちぎりver)

「もち+あんこ=希望」
とゆー、
パーぺきなる定義に、
さらに桜葉が香るとゆー、
なんとも素晴らしき至福。
美味しゅうございます。


続きまして
「今日のあんこ2」

長崎は松翁軒さんの
「オランダもなか」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー

長崎といえばオランダ。
そんなオランダの名前の付いたもなか、
来航したであろう船の絵がラブリーで、
なんかオランダっぽいの入ってるかと思いきや、
特に何もない普通のもなか・・・
普通に美味しゅうございます。


続きまして2
「今日のあんこ3」

長崎は松翁軒さんの
「桜最中」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー

やはり、
あんこラバーズとしては、
季節のモンと、
白あんモンも、
1つは押さえておきたいとゆーことでの1品。
ラブリーな桜色の生地には、
桜の葉も入っており、
香りがよく美味しゅうございます。


いやー、
ほんとあんこって旅の醍醐味ですね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
2泊3日で2キロ増でした


【2月のお休みは】
22日(土)
と不規則です。
2月28日(金)は、
19時閉店となります


【3月の展示は】

Mari Nakandakariさんhttp://nakari5.tumblr.com
による写真展です。


よろしくおねがいしますありがとうございます