331

たそかれ珈琲331日目が、
終了しました。


さて、
本日は、
開店前に、
「モガメン」でランチしてきました。
http://mogamennomougamendekinai.ti-da.net


前にも書いたけど、
モガメンをやっているモガミクンが、
ほぼ毎日、
たそかれに来てくれるので、
僕も、
ほぼ毎日モガメン行きたいなぁ

思っていたのです、


が、
むつかしいので、
週に2〜3回は行きたいなぁ、

思っていたのです、


が、
これもむつかしいので、
せめて週1は行きたいなぁ、

思っていたのです、



行けてないですね・・・


なので、
せめてここで大声で宣伝して罪滅ぼしをしようと思います・・・


よーっし
珍しくめっちゃ大きい声だすよー


「みんなー!!!
 モガメンおいしーよー!!!!」


はい、
罪滅ぼし終了。


さてさて、
我らが桜坂劇場にて、
映画「ビフォアミッドナイト」を観ました。


リチャード・リンクレイター監督で
イーサン・ホーク

ジュリー・デルピー
が主演の映画。


1995年の
「ビフォア・サンライズ
2004年の
ビフォア・サンセット

続いての第3弾でございます。


相変わらず、
しゃべくり映画で、
面白かったですし、
ラストシーンのやりとりなんて、
ホント素晴らしい脚本と演出と画だと思います。


ウディアレン好き、
さらに、
最高の離婚」ってドラマが好きだった方とかには、
すごくおすすめしたい映画です。


「1シーンの長回しでひたすらしゃべってる」
ってのが多い映画なのですが、
しゃべってる内容が面白いのはもちもちろんろん、
しゃべりながら何かをする動作、
(今回のだと、
 リンゴを取って何回か食べて最後は種を投げ捨てる、
 とか、
 喧嘩しながらも紅茶をいれる一連の動き)
の演出がめっちゃ面白い。


それ系で特に1番好きだったのは、
「ビフォア・サンライズ
の1シーンで、
ピンボールをしながら、
会話するのがあるんですけど、
それはホントスゴくて感激しちゃいました。


恋愛映画が苦手な方でも、
この映画は違う見方でだいぶ楽しめるので、
ぜひぜひ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
リチャード・リンクレイター監督だと「スクールオブロック」も大好物です


【2月のお休みは】
22日(土)
と不規則です。
2月28日(金)は、
19時閉店となります


【3月の展示は】

Mari Nakandakariさんhttp://nakari5.tumblr.com
による写真展です。


よろしくおねがいしますありがとうございます