345

たそかれ珈琲345日目が、
終了しました。


3月15日まで
Mari Nakandakariさんhttp://nakari5.tumblr.com
による写真展をしております。


さて、
もーすぐ、
ホワイトデーですね、
義理にはちょーどE値段(350円)の、
たそかれラスク、
チラホラと予約もいただいてるので、
仕込み始めています。


バレンタインの時には、
まーゆーてもそんな買いにこないだろー、

思って、
ほどほどに用意してたら、
売り切れゴメン、
してしまったので、
ホワイトデーはガッツリ仕込もーと思います、
ので、
男子諸君、
買いにきてね、
とゆーか、
確実に欲Cならぜひ予約してくださいね、
あまったらヘコムからね。


そして僕自身、
バレンタインいただいた方への、
ホワイトデー返しを、
ラスクにしよーとしています、
が、
ノーマルじゃ面白くないし、
共通の友達やらと、
かぶるかもしれないので、
なんか別バージョンラスクにします、
ので、
くれたみなたまお楽しみに・・・


それが好評なら、
レギュラー入りするかもしれませんしね。


ラスクもしかり、
珈琲にも新しい風を、
とゆーことで、
3種ほど新しい豆を仕入れてみまして、
レギューラー入りにむけて、
実験し初めております。


そのうちの1つがですね、
ストロベリーショートケイクス
みたいな、
おいにーがするのです
昔そんな映画ありましたね。


面白いことに、
珈琲なのに、
イチゴのショートケーキ

イチゴのタルトなおいにーがするのです。


フレッシュのイチゴのおいにー
クッキーの焼いたこーばCおいにー
クリームの甘いおいにー

合わさったおいにーは、
この豆の浅煎りのトコで爆発すると思います、
ので、
これまで、
たそかれ珈琲の焙煎は、
僕の好みで、
深煎路線が基本でしたが、
この豆だけは浅煎路線で、
メニューで歌うとしたら、
「酸味の珈琲」
ってなるかなぁ。
(現在は「珈琲」と「苦めの珈琲」がメニューにあります)


酸味が苦手な方も好きな方もいますが、
まぁ嗜好品ですから、
自由に飲んでみてくださいね。


でも、
「所詮は嗜好品だから」

逃げにしてはいけないですよね。


自分が納得がいくまでやり尽くしたモノにだけ、
「所詮は嗜好品だから」

言ってEのではないか。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
「所詮は嗜好品である」と「最高のモノを作る」のバランスをとりたいものです


【お知らせ】
3月16日〜29日まで
「たそかれ1周年展」
としまして
ある1つのテーマでグループ展をします。


【お知らせ2】
3月29日(土)は
「おめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
とゆー1周年祭ため、
通常営業ではありません。


【3月と4月のお休みは・・・】
定休日通り、
10、20、30、31日
です。


【5月のお休みは・・・】
5月20日〜5月31日まで
お休みいただきまして、
「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」
をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます