346

たそかれ珈琲346日目が、
終了しました。


3月15日まで
Mari Nakandakariさんhttp://nakari5.tumblr.com
による写真展をしております。


さて、
本日は開店前に、
「モガメン」http://mogamennomougamendekinai.ti-da.net
でランチしてきました。


何度もゆってますが、
モガメンことモガミクンは、
ほぼ毎日、
たそかれ珈琲に来てくれているので、
「モガメンにほぼ日行かないとなぁ」

僕も思っているのです
が、
「思い続ければ必ず出来る!」
みたいな、
あっつあっつの自己啓発本にでてきそーな文句は、
どーやらこの場合はあてはまらないよーで、
毎日行きたいと思っていても、
なかなか毎日は行けないものです、
って、
半ばあきらめてるこの時点で、
すでに毎日行く気はないのかもしれません、
が、
そんなことは決してなく、
いや、
「決して」
とまでは歌いませんが、
そんなことはなく、
ほぼ日de行きたい

思うその気持ちが、
大事なのではないかと、
思う次第でありますその心は?
って、
何が言いたいかと申しますと、
特に何か言いたいコトはなく、
ただモガメン今日も美味しかったです、
ってコトだけです。


さてさて、
話は変わりまして、
沖縄シティは、
また少し寒くなりましたね。


きっとこれが最後の1寒だと思っています、
だってだって最近、
たそかれ店頭にあるお花達もしかり、
たそかれより見える川沿いのお花達もしかり、
道行けば見えるお花達もしかり、
グッと咲いてきまして、
外に出たときのおいにーも、
春めいてきましたものね・・・


こーゆー季節の変化に気がつける時は
とてもE状態だと思っていますので、
大切にしたいものです、
そして、
そんな季節の隙間によくある
「どの季節は1番好きですか?」
とゆー質問には
「どの季節とゆーよりは移り変わる季節の様が好きさ」
って、
恥ずかしがらずに言えるようになりたいよーななりたくないよーな感じです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
停泊する悲しみは季節の隙間に埋めていこう


【お知らせ】
3月16日〜29日まで
「たそかれ1周年展」
としまして
ある1つのテーマでグループ展をします。


【お知らせ2】
3月29日(土)は
「おめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
とゆー1周年祭ため、
通常営業ではありません。


【3月と4月のお休みは・・・】
定休日通り、
10、20、30、31日
です。


【5月のお休みは・・・】
5月20日〜5月31日まで
お休みいただきまして、
「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」
をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます