349

たそかれ珈琲349日目(休)が、
終了しました。


3月15日まで
Mari Nakandakariさんhttp://nakari5.tumblr.com
による写真展をしております。


さて、
「休日だーい」

ゆーことで、
まずは、
「ぐへへへへーどこでランチしてやろーかこの休日は」

朝起きた刹那から思いつつ
鼻歌まじりに顔を洗いつつ
とりあえず、
実家に珈琲豆を届けるとゆー指名

あったので、
チャリ(あかいあおい号)にまたがりつつ
鼻歌まじりに実家にむかいつつ、
の途中ちょーど、
道行くみなたまの、
出勤時間とかぶっていまして、
たくさんの
「一週間の始まりは月曜日」
な方を横目にしつつ、
「俺、休みー」

声には出さず思いつつ、
走り抜け、
実家に到着すると、
「昨日の余り物があるから朝ご飯たべてきなさい」

マイマザーがゆー・・・


「最近、健康の為に朝ご飯抜いてるからいらない」
とかゆーと
なんか心配されそーだし、
なんか寂しがりそーなので、
「それじゃいただきます」
とガッツリ食べる、
そのおかげ(せい)で、
ランチのタイムに全然お腹がすかず、
ずっと店で仕込みをするコトに・・・


でもせっかくの休日なので、
買い出しに出ながら、
展示をみてきましたこちら・・・


まさしさんともソヤマックスクンとも
ちょーど会えて良かった。

まさしさんの新作もめっちゃ素敵でしたし、
ソヤマックスクンの新しい作品達も面白かったぁ。


ついで、
ご近所はパラダイス通り、
いつもよく目の前を通り過ぎている
「tituti」さんhttp://www.tituti.net
に行き、
プレ探しつつ、
店員さんと談笑。
古民家みたいな面白い空間に、
ラブリーな器やおにゃれ雑貨があって見てて楽C
そして
店の前を通り過ぎる人に知り合いが多い
そして2、
いつもと時間帯が違うからか、
帰り道の、
ほんの2分ぐらいの間にも、
知り合いにたくさん会う、
近所に知り合いがたくさんいるのは、
なんかほっとしますね。


そして店にもどり、
ひたすら焙煎をして、
明日のパンをねりねりして、
今にいたるのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
そして夕飯を食べにいくのです


【お知らせ】
3月16日〜29日まで
「たそかれ1周年展」
としまして
ある1つのテーマでグループ展をします。


【お知らせ2】
3月29日(土)は
「おめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
とゆー1周年祭ため、
通常営業ではありません。


【3月と4月のお休みは・・・】
定休日通り、
10、20、30、31日
です。


【5月のお休みは・・・】
5月20日〜5月31日まで
お休みいただきまして、
「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」
をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます