362

たそかれ珈琲362日目が、

終了しました。

3月29日まで

「たそかれ1周年展」

を開催しております。

(これまでに、

 たそかれ白壁de展示をしていただいた、

 アーティストのみなたまに、

 「珈琲をテーマとして1つ何か作品を作ってはいただけないでしょうか?」

 とお願いしましたはその展示でございます)


さて、
もーいくつねると、
1周年なのですが、
気づいたコトがあります。


このブログのタイトルで
日々を数えているのですが、
僕はさっきまで、
「365」
の日が
3月27日にあたって、
1周年だーやっほーい
と思っていました。


しかし、
数えてみると・・・
3月27日は
「366」
の日なのですっ、


世界、不思議発見


さてさて、
この3連休は、
吉本興業が主催する、
沖縄国際映画祭の影響で、
国際通りあたりは、
えらいこっちゃ
だったみたいですね。


うちにも関西弁の
軽快にしゃべる、
おにゃれなおにーたま達が
チラホラと来ていただきましたが、
まったくテレビを見ていないので、
(テレビなんてくだらねー派ではなく
 見たいのあるけど見る時間がない派です)
その方達が
芸人さんなのかは
ちとわからなかったです。


そんな感じどんな感じな
ここ最近は、
「好きな芸人さんはいますか?」

お客たまに質問していました。


ダウンタウン
トータルテンボス
中川家
チュートリアル
「ピースの又吉」
バカリズム
「オードリーの若林」
「大吉先生」
エレキコミック


などなど
のレスポンスが上がってくると同時に、
この質問はオウム返しが多く、
「悠三さん(僕のコトです)は好きな芸人ダレですか?」

よくコールされました。


僕の好きなもんコールシリーズ・・・


好きな甘いものは?「あんこ」

好きな魚料理は「サンマの塩焼き」

好きな女性のタイプは?「宮崎あおい

好きな監督は?「ウディアレン」

好きなミュージシャンは?「ゆらゆら帝国

好きなビートルズの曲は?「アクロスザユニバース」

好きな聖子ちゃんの曲は?「スイートメモリーズ」

好きな季節は?「移り変わる季節(遠い目)」



レスポンスすると決めているように、


好きな芸人は?
には
ラーメンズ

答えるようにしています。


ラーメンズ
めっっっっっっちゃ好きなんですよねぇ。


言葉遊びの天才、
笑いだけじゃなくて、
色んな感情をくすぐってくれる。


5月末に東京さ行くのですが、
ちょうど、
小林賢太郎ラーメンズ)さんの舞台があるので、
行くどー。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
自分の好きなモノを知っていると誰にも頼らずに幸せになれるなぁ


【お知らせ】

3月29日(土)は

「おめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」

とゆー1周年祭ため、

通常営業ではありません。


【3月と4月のお休みは・・・】

定休日通り、

10、20、30、31日

です。


【5月のお休みは・・・】

5月20日〜5月31日まで

お休みいただきまして、

「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」

をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます