367

たそかれ珈琲367日目が、

終了しました。


さて、
明日
3月29日(土)は
「おめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
とゆー1周年祭ため、
通常営業ではありません、
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
昨日で1周年でして、
たくさんのお祝いのコメントを
いただきましたありがとうございます。
もーね
みなたまめっちゃEことゆってくれるのです。
その中で1番多いのが、
「出会い(新しい人とのつながりに対する喜びについて)」
でして、
これはもーホント僕、
アイハブしてやったり感de嬉Cのです。


「誰そ彼(たそかれ)」
って
「あなたは誰ですか?」
ってゆー意味がありまして、
(ショップカードも顔のない人のデザインにしてまして
 歌声が星野源そっくりな同級生とぅむなお君の作品です)
お客たまが、
ただ店に来て珈琲を飲んでもらってありがとうさようなら
ではなく、
「あなたは誰ですか?」

問いたいのですそして、
「僕はこんなヤツです」
って言いたいのですそして、
「横にお座りの方はこんな人です」
と紹介したいのです。


キヨシロー!
も歌ってますが
「君が僕を知ってる」
ってゆーコトは
ホント素晴らCことだと思うのです。


例えば、
知らない人間さんが怒って横で
グチグチ愚痴ばっか言ってたら、
「うるさいなぁ」

イラっとなるかもしれませんが
それが知ってる方だったら
「どーしたんだいヘヘイベイビー」(これもキヨシローですね)

聞いてあげるコトが出来るし、
逆に、
知らない人間さんが嬉しそうに横で、
ノロノロのろけてても
「あーなんか私には関係ないけど楽しそうですね」

なるだけですが
それが知ってる方だったら、
「そんな嬉しそうにしてるとこっちまで嬉しくなっちゃうよー」

なるじゃないですか。


だから僕は
あなたを知りたいのです。
だからこの店で、
「この珈琲はこーゆー精製方法でこーゆー味がしてね」
って会話よりも・・・


「あなたの好きなモノはなんですか?」
ってゆー会話がしたいので、
急に変な質問とかしますが、
よろしくおねがいしますありがとうございます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
1番めんどくさくて1番面白いのが人間関係だと思うのです


【3月と4月のお休みは・・・】

定休日通り、

10、20、30、31日

です。


【5月のお休みは・・・】

5月20日〜5月31日まで

お休みいただきまして、

「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」

をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます