384

たそかれ珈琲384日目が、

終了しました。


4月12日〜26日まで

「くろろとろろと」さんhttp://kuroro966.ti-da.net

の展示を開催しております。


さて、
本日、
僕がお客さんに言われたワード第1位は・・・
「その帽子かわいいね」
です。


本日たそかれ開店前に
大好きなおにゃれ帽子屋
「アナログ」さん
https://www.facebook.com/pages/analogue/144129115664328?fref=photo
にて、
パナマ帽をゲッツしてきましたぁ、
この夏、
かぶり倒します。


アナログ・・・
おにゃれ帽子がたっくさんで、
気持ちが上がりますが、
なにより
店主のおにーたまと話をすると、
めっっっっっっっちゃ気持ちが上がります。


本日も短い時間でしたが、
これからのコトとかをお話していただいて、
「よーし、俺もがんばるどー」

なりましたとさ・・・


さてさて、
そんなナイスパナマをかぶりつつ、
営業して、
そして
終了して
そして、
ラテアート教室がありました。
(やってみたい方はこちら
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%2A%5B%A5%E9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%A5%C8%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%5D


本日は、
フリーポア(爪楊枝とか使わないでミルクを流すだけで書くヤツ)で
ハートやチューリップやリーフが描けるようになりたい
とのコトでしたので、
その練習をひたすらしました。


もーね、
ウマいヘタとか
出来る出来ないとか

超えて、
一心不乱にやる姿を見てるだけで、
「あー素晴らしいなぁ、
 自分も日々、漫然とやってちゃいけないなぁ」
と思わせてもらえます。
そして、
あまり教え方が上手ではないと思いますが、
何か少しでもコツをつかんでくれたなら
これ嬉Cです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
出来るようになるまでやり続ければ必ず出来るようになります


【4月のお休みは・・・】

定休日通り、
10、20、30
です。


【5月のお休みは・・・】

5月20日〜5月31日まで

お休みいただきまして、

「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」

をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます