386

たそかれ珈琲386日目が、

終了しました。


4月12日〜26日まで

「くろろとろろと」さんhttp://kuroro966.ti-da.net

の展示を開催しております。


さて、
つい先日、
1周年をむかえた
ってーのもあってか、
最近よく言われるコトの1つに、


「よく毎日ブログ書くねー」
があります。


そんな時、
僕は
「いえいえそんなそんな
 てきとーなコト言ってるだけで、
 たいしたことないですよ」

ゆーのですが、
内心は・・・
「でしょでしょー、もっと褒めてー」

思っています。


最初の頃は、
「どーしよー・・・何も書くことがないや」
って思い、
パソコンの前で、
「小1時間ぐらい何も出てこない状態」
もありました
が、
だいたい100回あたりからかな、
こなれてくると、
「まぁとりあえず何でもいいから書き始めちゃおう状態」
になりまして、
「さぁ面白いこと書くどー、
 と意気込んでたら、
 1行もすすまないから
 とにかく書き始めよっと」
って
思って、
書き始めていますそー今日もまさに、
とりあえず書き始めてみて、
今、
ここにたどり着いていまして、
この後の展開がどーなって、
どこにたどり着くのかは、
僕も知りません・・・


そう、
「ブログネタは思いつくとゆーよりたどり着く感じ」
ですね。


「おっ、
 ウマイコト言ったぞ俺」
って思いました今・・・


こんな感じで、
思いつくまま、
着地点も決めぬまま、
日々、
書いていますが、
自分の中での決まりは、
だいたい100個ぐらいあって(くるりですね)
その中で、
いくつかを紹介してみよーかな。


まず、
「難しい言葉は使わない」
ってのがあります。


わざとわけのわからないよーにしている
言葉の言い回しはのぞきまして、
小学生にでもわかる文章で書く、
が目標です。
もし難しい言葉つかったら、
ちゃんと説明を添えるよーにしていますはそのつもりです。


ついで、
「はなっからキレイゴトを言おうとしない」
ってのもあります。


なんか書き始めて、
それに関連するコトに繋がって、
それをホントに思っているなら、
キレイゴト言ってもいいけど、
はなっから、
「こんな名言を書いてやろー」
って思って書き始めない
ってゆーのもあります。


キレイゴトより
その人のホンネが書いてあるブログが、
僕はタイプなので、
僕もそーしたいのです・・・


なんやかんやゆーてますが、
「このブログが1日の〆の楽しみです」
ってゆってくれる方が、
1人でもいる限りは、
続けていこーと思いますので、
これからも、
宜しくお願いしますありがとうございます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
糸井さんの連続記録を超えるまではこの〆のフレーズも使い続けます


【4月のお休みは・・・】

定休日通り、
10、20、30
です。


【5月のお休みは・・・】

5月20日〜5月31日まで

お休みいただきまして、

「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」

をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます