387

たそかれ珈琲387日目が、

終了しました。


4月12日〜26日まで

「くろろとろろと」さんhttp://kuroro966.ti-da.net

の展示を開催しております。


さて、
「今日のあんこ」

東京さは千鳥屋総本家さんの
千鳥饅頭」をいただきましたー。

お待ちかね、断面ショー


ラブリーな鳥の印。
割ってみると美しい白あんがあらわる。
ほーばると、
口の中の水分をごっそりもっていかれるタイプ、
でして、
より珈琲に合いまして、
美味しゅうございます・・・



さてさて、
本日、
本棚の整理をしていたら、
大好きなリリーさんの本の間に
見たことのない本が、
1冊ありました・・・


「誰だろう勝手に寄贈していったのは?」

思いつつ、
まぁ読んでみるかと、
パラパラしたら・・・


なんともまー今の僕の心情にピッタリの本でして、
頭の中がすーっっっとクリアになって、
「あー僕は今、宇宙とつながった
 全てが輝いてみえる
 全てが愛おしいぞー」

なったのなら素敵な話ですが、
まぁ、
そんなこともなく、
普通に面白い小説でした。


でも、
誰だかしらんが、
勝手に本棚に寄贈していく
ってゆー心意気がEですね。


前にも、
勝手に本棚に
自作の短い小説を忍ばせていった方がいました。
その短い小説は
とても面白かった。
まだ密かに、
本棚のどこかにあるので、
見つけた人は読んでみてくださいね。


そうそう、
たそかれ本棚、
いろいろと仕掛けが忍んでおりまして、
こないだ発見されたのが・・・


このウディ・アレンの本

こちらを
パラパラしていた方が、
見つけてくれました。

「サインがあるー!」って


これね、
僕が書いたんです・・・


いつか
誰か
このサインを
見つけてくれる人がいるだろーなー
そしたら、
ブログネタにしよー
って思って、
何ヶ月か前に、
ニヤニヤしながら
書いていたのです。


で・も・ね(長山洋子風)
「サインがあるー!」って
言われた瞬間、
自分で書いたことをすっかり忘れていて、
「あれ?誰がいたずらしたんだろう」
って1瞬思っちゃって、
その2秒後に、
「もしかして・・・ホンモノ」
って思った
ってゆーのは
少し恥ずかCから、
ここだけの話です。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さぁ次は何を忍ばせよーかなー


【4月のお休みは・・・】

定休日通り、
10、20、30
です。


【5月のお休みは・・・】

5月20日〜5月31日まで

お休みいただきまして、

「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」

をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます