393

たそかれ珈琲393日目が、

終了しました。


4月12日〜26日まで

「くろろとろろと」さんhttp://kuroro966.ti-da.net

の展示を開催しております。


さて、
昨晩は閉店後に、
前島のBar
「Bougainvillea(ブーゲンビリア)」さんに
行ってきました。


ふだんは
「お酒は食事と一緒に」

タイプな僕でして、
そして、
ある程度飲んだら
どんな状況下であろーともすぐ眠くなるので、
Barに行くことってあまりないのですが、
こちらの、
Bougainvilleaさんは、
ぜひとも一度行ってみたかったのです。


それはなぜかと申しますと、
Bougainvilleaさんのブログが
めっっちゃ面白いから、
どんな人なのか見てみたかったのです・・・


以前から、
たそかれのお客たまに、
「ここのブログとBougainvilleaのブログをよく見ています」

言われるコトが何度かありまして、
それから、
Bougainvilleaさんブログを
チェきり始めたのですが、
これがすごくツボなのです。


なんてゆーんだろ、
ふざけているんだけど、
淡々とクールにふざけている感じが
とってもE。
あと、
色んな視点から、
モノゴトを見ている感じがして、
「よっ、さすがバーテンダー
接客のプロだなぁ
とゆー感じがします。


この、
「色んな視点でモノゴトを見る」
ってゆーのは、
とてもEことだと思います。


森羅万象で起こっているモノゴトってのは、
1つで
それをどっち側から見ているかの差で、
あーだこーだーなるのだと思うのです。


それなら、
色んな側から見れて、
それぞれの側からの思いを想像できる
ってコトは、
だいぶ、
あーだこーだが減ると思うし、
減らない部分のあーだこーだも、
1回想像しているぶん、
冷静に対処が出来ると思うのです・・・


少し、
話が脱線しましたが、
まぁ、
色んな視点でモノゴトを見れる
って人の方が、
人生色々シマクラチヨコ
ではやりやすいんじゃないかなぁ、
って話でした・・・


さてさて、
そんなBougainvilleaさんブログの
リンク貼ろうと思いましたが、
「ブログで紹介してリンク貼っていいですか?」
って
聞くの忘れてたので、
やめときます、
って
勝手に紹介はしてますけどね・・・


とにもかくにもすけさんかくさん
面白いのでみなたまも是非よんでみては・・・
そして、
会いに行ってみてはいかがでしょう・・・


一緒に行った友達が、
「ブログと印象が違いましたね」
って
言ってた。


僕もそー思ったけど、
「ブログと印象が違いますね」
って
セリフは、
僕自身も、
ほんとまぁよく言われるし、
色んな視点を持っているからこそじゃないかな
と思うので、
「まぁそんなもんじゃない」

レスポンスしましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さりげなく最後に自分を上げてみた(てへ)


【4月のお休みは・・・】

定休日通り、
10、20、30
です。


【5月のお休みは・・・】
5月20日〜5月31日まで
お休みいただきまして、
「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」
をしてきます。
5月10日は営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます