398

たそかれ珈琲398日目が、

終了しました。


さて、
「今日のあんこ」

この季節の沖縄の代表格・・・
「シーミーのもち」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー

よもぎの練り込まれたもちにあんこ、
先週末がシーミーだったんでしょうね、
すでにモチが固いですが、
ご先祖様々美味しゅうございます。


さてさて、
本日の那覇シティは、
しとしとな雨でしたね。


雨の日で月曜日だとカーペンターズの名曲
「雨の日と月曜日は」を聞く
って方がこの世に何名かはいるんだろうな、
って思いながら僕も聞く
ってのが雨の日で月曜日の定番です。


あとは、
雨の日は、
わりとのんびりなので、
読書したり
ギターの練習に励む
ってーのもあります(働けよ)


たそかれのギターって
クラシックギターと呼ばれるモノなのですが、
僕は、
クラシックの曲を弾くわけではなく、
ただナイロンの弦が好きだから、
これにしました。


ちなみに、
東京さのお茶の水で買ったから
「茶子(ちゃこ)」
って名前ですこのギター。


もう茶子とは
10年ぐらいの付き合いになるのかなぁ・・・


大田区西馬込の湿気だらけのタタミ間の角水荘102号室から
台東区は浅草の新築オートロックのフロレスタ502号室を経て
共に久茂地リバー付近にやってきた茶子。


嬉しいときも悲しいときも、
ずっと側にいてくれた茶子。


時に僕が、
エレ子に浮気をしても、
ずっと待っててくれた茶子。


これまで僕以外の、
僕よりテクニシャンに抱かれても、
ずっと側にいてくれる茶子・・・


「心から好きだよ チャコ♪」(サザンですね)


とゆーことでどーゆーことで、
これまでクラシックの曲を弾かなかったのですが、
最近、
ショパンの楽譜(ギターアレンジ)

お借りしたので、
クラシックギターの練習をし始めました
ら、
む、む、むずかC・・・


まぁでも、
出来ないことが出来るようになる
ってゆーのを、
実感できるのは、
とってもたのC
ので、
暇な時に練習しまーす(働けよ)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
1年で1曲、出来るようになればいいかな


【4月のお休みは・・・】

定休日通り、
10、20、30
です。


【5月の展示は・・・】


5月3日(土)〜5月18日(日)まで
グシエリナさんによるイラスト展、
題して・・・
「エリナート展」
でございます。


【5月のお休みは・・・】
5月20日〜5月31日まで
お休みいただきまして、
「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」
をしてきます。
5月10日は営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます