445

たそかれ珈琲445日目が、

終了しました。


さて、
ワールドカップにあまり興味ないじらーしつつも、
ネットdeハイライトはチェックしていますよ・・・


オランダ、
スゴかったですねー。


明日はどーやら日本戦らCですね。
試合観戦のお供に、
たそかれラスクなんていかがでしょう(よっ、商売上手!)
とはゆーものの、
すでに閉店後ですから、
また次回からお願いします。


それよりも明日は父の日ではないですか、
「ありがとうお父さん」
の思いをこめて、
うちの珈琲豆をプレゼントなんていかがでしょうか(よっ、商売上手2)


いやいや、
プレだけより、
いれてあげた方がよりナイスですね。


もし僕に娘がいたとして・・・
「お父さんいつもありがとう、
 珈琲いれたから飲んでね」
なんて言われたら、
もうなんでも買ってあげますよね。


「レッツ見返り狙い」
どーでしょう。


僕の好きなチマノソーって街の言い伝えで24
「もしあなたが誰かを喜ばせたのなら、
 あなたを喜ばす出来事が必ず返ってきます
 だからドンドン誰かを喜ばしなさい
 そしてガンガン見返りを期待しなさい」
ってのもあります。


「誰かを喜ばせるコト」
って
「少し恥ずかC」
が伴うコトもあると思うんです。


そして
見返りを期待しちゃダメよ
的なコトも言われますよね・・・

でも
「見返りを期待してE」
と思えば・・・


「べ、別に君を喜ばせるためにやってるんじゃないやい
 ぼ、僕にEコトが返ってくるからやってるだけだもんねー」
って言えるから
やりやすいですよね。


考え方はアレかも知れませんが
「自分のしたコトで誰かが喜んでる」
ってーのは
とても素晴らCコトだと思いませんか。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そして自分のヤリタイコトと誰かの喜びが比例するといいな


「6月の展示は」

6月22日(日)〜7月6日(土)まで
プレタポルテポーチ展」です。
手作りのポーチや雑貨の展示販売な感じです。


「6月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30

です。


よろしくお願いしますありがとうございます。