459

たそかれ珈琲459日目が、

終了しました。


6月22日(日)〜7月5日(土)まで
“miiya”(ミーヤ)さんによる
Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa
プレタポルテポーチ展」をしております

手作りのポーチや雑貨の展示販売な感じです。


さて、
「今日のあんこ」

福岡県は博多の
「茶ひよこ」をいただきました
お待ちかね、断面ショー

白あんに福岡の八女茶を混ぜ込み
美しい緑あんに仕立てた一品。
美味しゅうございます。


さてさて、
本日は開店前に
県立美術館まで行って、
こちらの写真展を観てきました


以前たそかれで展示をしていただいた方々も出ていまして、
「やぁやぁみんな元気でやってるかなぁ」
的な、
なんか勝手に、
親戚の子の運動会を観に来ているような気持ちでした。
入場無料で明日までですので、
ぜひ。


隣の部屋で
眞榮田文子さんとゆー方の絵画の展示もあったのですが、
独特な世界観で面白かったです。
こちらも明日までみたいですよ。
合わせてぜひぜひー。


そうそう、
展示に行ったり、
結婚式とかでもそーですが、
「芳名帳」ってありまよね。


僕、
字ぃが汚いのであれを書くのが苦手なんですよね。


「まぁ字ぃなんて心を込めて書いてそして読めればいいじゃないか」
って
けっこー言われますよね。
僕も、
そうだそうだそのとーりだ、
もっと言ってもっと言って
と、
こないだまで思っていたのです・・・
が、
こないだ結婚式に行った時、
遅れてやってきて隣の席に座った友人が、
はなった最初のひと言・・・


「芳名帳に名前書いてる時さぁ
 ちょー字が汚い人がいるなぁと思ったら
 悠三だったさぁワッハッハ・・・」


を、
気にしている我もアリなのです。


「細かいことは気にしない選手権」
那覇地区ベスト4の僕が気になるのは、
「芳名帳の存在」

「短いソックス履いてるとなぜか右足だけずれ落ちてくる」
です。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
あと、靴下はなぜか右足の親指から穴が開くもありました。





「6月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30

です。


「7月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30、31
です。


よろしくお願いしますありがとうございます。