461

たそかれ珈琲461日目(休)が、

終了しました。


6月22日(日)〜7月5日(土)まで
“miiya”(ミーヤ)さんによる
Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa
プレタポルテポーチ展」をしております

手作りのポーチや雑貨の展示販売な感じです。


さて、
7月と8月の休みをお伝えしておきます。


7月は定休日どーり
10、20、30、31
お休みいただきます。


8月は、
8、9、10、20
お休みいただきます。
(旧盆は3連休して
 30、31はオープンします)


そして、
8月3日(日)は、
18時30分クローズとさせていただきまして、
毎度おなじみ高校の同級生は
K君が脚本・演出する舞台を観てきます。
こちら・・・

楽しみですね。



さてさて、
「今日のあんこ」

東京さは蒲田は和菓子処「清野」さんの
「梅姫」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー・・・


梅フォルムの皮がラブリー
だが梅は入っていない・・・


中の美しき白あんが、
軽くバニラ風味になっていて、
「ほほう」
と思わず口ずさみ、
「あんちゃん粋だねぇ」
と口には出さず思う。


続きまして、
「今日のあんこ2」

同じく、
東京さは蒲田は和菓子処「清野」さんの品で、
「昔たまごのどら焼き」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー・・・


平飼有精卵、
国内無農薬小麦、
和三盆などの
上質な素材で作られたドラちゃん。


粒あんの粒がしっかりめに残っており、
噛みしめる度に小豆の風味が広がり、
包み込む皮も噛み締めるたびに、
卵と粉の香ばしい香りが広がる。
「ほほう」
と思わず口ずさみ、
「あんちゃん粋だねぇ」
と口には出さず思う2


ここまで香りの広がるドラちゃんはなかなかないのでは・・・
美味しゅうございます。


さてさて、
本日の休みは・・・


ソファ席のローテーブルが
グラついていたので、
色々と家具屋を回りました、
が、
サイズぴったしなのが見つからず・・・


なので、
店に戻って、
とりあえず自分で色々と補強してみようとおもい、
そーしてみたら、
「あら、けっこー上手に丈夫にできちゃった」

なりましたので、
使い続けようと思います。


ローテーブル探しついでに、
カウンターの椅子も欲しくて、
探していたのですが、
これまたなかなか欲しいの見つからず・・・


やっぱどこかにオーダーメイドしに行かないとなぁ
でも、あんまり行く時間ないんだよなぁ
誰か営業に来てくれないかなぁ・・・


なんて勝手なコトを思いつつ、
仕込がたくさんあるので(楽しそうなイベントがあるのよ)
それをこなしつつ・・・
いや、
「こなす」
ってゆーとなんか嬉しくなさそーですね。


仕込中も、
好きな音楽聞きながらやってるんで、
めっちゃ楽しいんですよ。
(焙煎中だけは豆の声を聞かないといけないので無音ですが)


さらに、
営業中(jazz)とは違うジャンルの音楽が、
爆音で鳴っているので、
けっこーノリノリなのです。


なので、
外から見たら気持ち悪いと思います、
そして、
たまに急に、
知り合いが入ってくると、
恥ずかしくて変な空気になります・・・
それでも、
前を通る時は声をかけてくれていいよ
「あんちゃん粋だねぇ」
って・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さて休日らしくご飯食べ行ってきまーす。


「7月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30、31
です。


「8月のお休みは」
8、9、10、20
です
(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)
8月3日(日)は、
18時30分クローズとさせていただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。