476

たそかれ珈琲476日目が、

終了しました。


7/26(土)まで
『Petit四角展』
とゆー写真展が開催されています。


さて、
「そーゆー星の下に生まれたからしょーがない」
って
人いますよね。


例えば、
僕は生まれてこのかた今しがた
「お財布を無くしたコト」

「お携帯を無くしたコト」
って
1度もないのですが、
「無くす人って年に3回ぐらい無くしますよね」


べつに、
注意散漫とか
酒癖が悪いとか
人としてどーかしてるとか
でなくとも
無くす人ってーのは、
よく無くすものでして、


「なんでだ?」

考えるのもメンドくさいので、
「あーこの人は財布を無くすってゆー星の下に生まれたんだな」
としています。


他にも・・・
「いつも緊張するとお腹がピーゴロするとゆー星の下に生まれた人」
「好きになる人はいつだって性格に難があるとゆー星の下に生まれた人」
やら
この世には色んな星の下がありますね。


もーこーなったら
「理由の無いどーしよーもないコトが毎回やってくる」
それを、
あれこれ気にする時間はもったいないので、
すべて星のせいにしちゃえばいいのではないかい、
ついでに後ろに「王子様(王女様)」
って付けてなんか
「そーゆー星の王子様(王女様)」
ってなぐあいに、
なんかE感じにデコっちゃえばいいのでは・・・


んで、
僕のばあい・・・
「コピーしに行ったらコピー機にはさんだモノを忘れる星の下に生まれた王子様のようです」


「よしよしコピー完了」
ってコピったモノはちゃんと持って帰るけど、
原本を忘れて帰る、
ってコトが多々あります。


つい先日も
近所のユニオン様で、
通帳をコピーしたさい、
コピった紙だけキレイに4つおりにして
さらにカバンのシワになりにくそーなトコに入れて、
「あー俺ってO型だけで以外と几帳面」
ってほくそ笑みつつ、
大切に持って帰ってきたけど、
それよりも大事な通帳を忘れて帰ってきました・・・


んでそれを今朝、
取りに行ってきました、
ので本日はこんなブログになりましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ティーバッグの紅茶をいれようとお湯をそそぐと毎度ヒモの部分まで湯につかっちゃう星の下に生まれた王子様、でもあります


「7月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30、31
です。


「8月のお休みは」
8、9、10、20
です
(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


8月3日(日)は18時閉店となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。