478

たそかれ珈琲478日目が、

終了しました。


7/26(土)まで
『Petit四角展』
とゆー写真展が開催されています。


さて、
雑誌掲載のお知らせです。

沖縄倶楽部別冊「ひるもぐ」
に載せていただきました。
16ページ


「スパイスから作る自家製のルゥは、
 野菜&キノコどっさりだから驚くほどライトな食べごたえ
 玄米100%のライスしかりヘルシー仕上げなのも嬉しいところ・・・」
と書いてくれてます。


キーマカレーってゆーと、
肉肉C感じがしますが
ルゥの半分以上は野菜とキノコをトロトロになるまで炒めたモノです。
たぶんキノコ苦手な方もイケルと思います。
だって
取材に来てくれたおねーたまも
キノコ苦手でしたが全然イケましたもんね。


あと水の変わりに
豆を炊いた時に取れるスープ

豚タンを炊いた時に取れるスープ
を使ってるので、
市販のコンソメとは違う、
ナチュラなコクがあると思っています。


玄米も何種類か試した中で、
1番しっくり来たモノを、
鍋(ルクルーゼ)で炊いています。
ので、
たまに軽いお焦げ感もあると思います。


最後にテンショングの上がる目玉焼きをのせて完成です、
ぜひお試しくださいませ・・・
そして、
となりのページの「あじとや」さんの
スープカレーがめっちゃ食べてみたいっす。


さてさて、
本日、
韓国から来たお客たまおにーたまが
「新しい沖縄旅行」の韓国版を持ってきていました、
ので
写真撮らしてもらいました。
じゃん


中味もハングル


つたない英語で会話をしていると
なんとおにーたまも韓国でバリスタをやっているとのことでした。


帰り際に
「ヒストリー」
って言ってニコっと笑って
ハングル文字でメッセージをもらいましたー、
が全然読めない、
ので、
いつの日か誰かに訳してもらえる日を楽しみにしています。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そうだランチはモガメンに行ったんだった・・・



「7月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30、31
です。


「8月のお休みは」
8、9、10、20
です
(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


8月3日(日)は18時閉店となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。