479

たそかれ珈琲479日目が、

終了しました。


7/26(土)まで
『Petit四角展』
とゆー写真展が開催されています。


さて、
たそかれに来てくれるお客たまに
よく言われるコトの1つに、
「よく毎日ブログ書くことありますね」
がありまして、
本日たそかれに来てくれたお客たまにも言われました。


そんな時のレスポンスは・・・


「最初はネタ探しに苦労しましたが
 100日ぐらいからは
 あんまり悩まなくなりましたよ」
です。


ホント最初の頃は、
パソコンの前で
「うーん、うーん」

うなるだけで、
1行も進まないことがありましたが、
100日あたりぐらいから・・・


「とにかくなんでもいいから書き始めたら
 最終的にどっかにたどり着く」
って
コトに気づきまして、


「あぁ、毎日何かを続けていれば
 ソレが教えてくれるってコトもあるもんだなぁ」

思いました。


そして、
「人がメンドクサイからやらないってコト」
をやり続けていたら、
やっぱ何か得るものがあるんだなぁ
とも思いました。
(「これどーぞ」と、あんこ菓子もらったり
 「私もあれ好きです」と、共通の趣味を言われたり
 「えらいですね」と、褒められたり
 「これどーぞ」と、あんこ菓子もらったり2)


とゆーこともあり、
僕は色んな友人に
「一緒にブログ毎日書こうよー」

お誘いをしたりしています。


「100日連続書いたらなんかご褒美あげるからさぁ」
とゆー言葉をエサに・・・


そして、
つい3日前ぐらいに
100日連続を達成したガールがついに現れました。


なので・・・
ご褒美あげるって言っちゃったから
しょーがなく差し上げたのです・・・
ではなく、
なんかもーめっちゃ嬉しかったので、
「甘いものだけじゃなく珈琲も飲んでー」
となりましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とゆーことで誰か100日書きませんか?


「7月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30、31
です。


「8月のお休みは」
8、9、10、20
です
(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


8月3日(日)は18時閉店となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。