490

たそかれ珈琲490日目が、

終了しました。


さて、
まず、
明日、明後日
30日、31日は
定休日となります。
よろしくおねがいしますありがとうございます。


あれ・・・
明日が休みで・・・
そして、
明後日も休み・・・
ってゆーことは・・・
これってもしかして・・・
俗世間でゆー・・・


「連休」
ってヤツではないかいっ
わーいわーい遊ぶぞー・・・


さてさて、
「今日のあんこ」


京都は清閑院さんの

「笹ふ餅」をいただきました。

お待ちかね、断面ショー


冷やしていただきました、
笹とよもぎのおいにーが香る
ツルツルやわやわもちもちの皮
その中にはんなりあんこが鎮座。
美味しゅうございます。


さてさてさて、
昨日なんですが、
閉店後に、
たそかれご近所のビールバー
「COLOSSEO262」さんに行ってきまして、


今、
そのお店でやっている
ツルちゃんとケイトちゃんの写真展
「+7展」
を見てきまして、


そして、
数ある写真の中の1枚に、
たそかれ珈琲で
のもあって、
嬉しこっ恥ずかしかったです。


そして
写真を見つつ、
こちらのお店のウリ・・・
珍しいドラフトビアを飲んだのです。


三重のペールエール

島根のヴァイツェン


どちらも個性的で刺激的で面白くて美味しかったです。
他にもまだまだビアの種類あるし、
また行かねば・・・


なんせ家から5秒ぐらいの距離だしね
そして、
料理もまだまだ食べたいものがあるしね。


昨日は、
「トリッパのグラタン」しか食べてないけど、
とっても美味しかったです。


たまーに
「トリッパな夜」
(トリッパを食べたくなる夜)
ってーのがやってきますよねぇ。


ゴルゴンゾーラな夜」

美味しいパンとかいただいた日にやってきますね。


あと、
「参鶏湯な夜」
ボンゴレな夜」
「タイカレーな昼」
なんてーのもありますね。


今夜は
「お蕎麦な夜」
でした。
頂いた長野の生蕎麦を茹でて、
冷でツルツルっとね。
途中で、
ありったけの薬味を投入して、
またまた柑橘ギュっとして、
至福の一時でございました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そば湯も飲んだもんねー


「7月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30、31

です。


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


8月3日(日)は18時閉店となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。