492

たそかれ珈琲492日目(休)が、

終了しました。


さて、
昨日のブログを書いた後の話ですが、
泉崎の美容室
「ボーイフレンド」さんhttp://boyfriend.ti-da.net
に行ってきました。


「あれ、
 昨日の朝
 壷屋の美容室(siesta)に行ってなかったけ?
 なぜまた美容室に行ったのかな?」

思うた方は
このブログを
よく読んでくれてますねありがとうございます。


えーっと、
ボーイフレンドさんに行ったお目当ては
店頭で販売を始めたとゆー
「パパイヤミルク」

飲みたかったからなのです。


県産パパイヤとミルクのシェイクみたいな感じなのですが、
これがね・・・
めっちゃ美味しかった。


「パパイヤとミルクをシェイク・・・
 あーきっと美味しいだろーなー」
って思っていた3倍は美味しかったです。


お持ち帰りスタイルなので、
サクッと買えて、
歩きながら飲めますし、
あれはきっと
ボーイフレンドさんから
たそかれに歩いてくる間に
ちょーど飲み終わるサイズですね。


いや、
別にその後、
うちで珈琲を飲めなんて言ってるわけじゃないですよ。


ただ、
「ちょーどEサイズと
 ちょーどE距離だなぁ・・・
 飲み終わると
 お口の中が少しスイート気味だろーから
 その後の珈琲はこれまた美味しいだろーなー」
って
思っているだけですよ・・・


さてさて、
「今日のあんこ」


北海道は六花亭さんのねりようかん
「白樺羊羹(こし餡)」
をいただきました。


最近よくある、
底から押して
ニョロっと出すタイプの容器ですね。


この容器を考えた人エライ、すごい。
手は汚れないし簡単だし
なんせ楽しいもんね。


最近の僕の流行は
ニョロっとする時、
倒さないように垂直に立てるコトです(どーでもいいですね)


砂糖の結晶が底の方にたまっているのが、
わざとなのかマグレなのか知りませんが、
最後の一口がシャリシャリして、
アクセントになって
美味しゅうございました。



さてさてさて、
本日の休みは、
珍しく遠出をして
ランチしに
北谷まで行ってきまして(近って言っちゃダメ)
砂辺の宮城海岸沿い、
「The SCARPETTERS MEATBALL & SLUSH SHOP 」
とゆー
お店に行きました。


「ミートボールとスラッシュ」

ウリのお店。


好きなミートボール選んで
(牛、豚、鳥、ファラフェル)


好きなソース選んで
(トマト、グレービー、レモンバターカレー)


好きな付け合わせ選んで
(ポレンタ、マッシュポテト、パスタ、リゾット)


好きな付け合わせ2選んで
(カボチャマリネ、温野菜、ブロッコーリーアリオリ、インゲンとグリーンピースのマジョラム風味)


盛り合わせてもらうスタイルでした。
(よく全部覚えていた、誰か褒めて)


本日は、
マイマザーと叔母2人・・・
つまり母親3姉妹と一緒に
計4人で行ったので、
僕の独断で
全て食べれるよーにチョイスしましたー。
(とゆーかマザー3姉妹は
 どーやって頼むのか理解してなかった
 とゆーか理解しよーとしていなかった)


そんな3姉妹の言いたい放題に笑いながら、
全て味見できて食べ尽くしたのですが、
どれもこれも美味しかったです。


「どれもこれもちゃんと作ってるんだなぁ
 どれもこれも仕込が大変そーだなぁ」
ってのが伝わってきました。
僕はそーゆーのが好きです、
もちろん美味しいのが前提です。


「スラッシュ(ブラッドオレンジ)」

酸っぱ冷たくて美味しかったです。


みなたまも是非、
うちの兄も働いてますよ。


兄が働いてるからって
褒めて勧めてるワケじゃないですよ、
自分で美味しいと思っているからですよ。


まず
美味しくなかったら
ブログには書きませんからね。
だって、
自分の店の信用も落ちますもんね。


その代わり、
誰がなんといおーが
自分が美味しいと思ったら
美味しいと書きます。


音楽も映画も本も・・・
そして人も
そーですね。


誰がなんといおーが
自分が好きだと思ったら
好きと書きます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
嫌いなモノは、華麗にスルーです


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


8月3日(日)は18時閉店となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。