493

たそかれ珈琲493日目が、

終了しました。


さて、
こちら
2連休で2キロ増えましたは
たそかれ珈琲クダカです
8月が始まりましたね。


8月はお休みがいつもと違う
(8日、9日、10日、20日)
そして、
明後日の8月3日(日)は
18時クローズとなります
のでご注意ください。


さてさて、
昨日、
買い出しに行ったら
初見な野菜を見つけました。


県産の「マクワウリ」
とゆー野菜。


調べたら・・・
植物界での
被子植物門での
双子葉植物綱での
スミレ目 での
ウリ科での
キュウリ属 での
メロンの品種の1つらしく、
野菜とゆーより果物かもしれません。


とりあえず
知らない野菜があったら
買って食べてみるタイプの人間さんなので、
買って食べてみました・・・
ら、
これ
「甘くないメロン」
です。


それも
「中途半端に甘くないメロン」
なのです・・・


もっと甘ければ
そのまま食べるし、
逆に、
もっと甘くないなら
ピクルスとかにしたり
軽く炊いてみたりできそーですが、
軽い甘みが気になってしょーがない・・・


そんなヤツらはたいてー
コンポートにしちゃうのですが、
誰か他に美味しい食べ方しってる方いないですかねぇ?



さてさてさて、
友人から
シアトルの珈琲屋の豆を
お裾分けいただきましたー。


飲んでみたい方は言ってね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そーいえば台風けっこーすごかったですね


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


8月3日(日)は18時閉店となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。