494

たそかれ珈琲494日目が、

終了しました。


さて、
まず8月3日(日)は18時閉店となります。
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
最近、
たそかれワインを
僕の独断と偏見で選んだイタリアワイン
から
僕の独断と偏見で選んだ世界中のビオワイン
に変えようと
色々と試飲をしています。


まず、
「なんで変えたいのか?」
ですが、
普通のワインに飽きた
ってのがあります。


ワインを出す店で働くよーになって、
ワインにはまったのが、
二十歳ぐらいの頃の12年前ぐらいで、
それから
星の数ほどのワインを飲んできたので(高くないヤツだよ)
そろそろ
なんか面白いワインが飲みたい
ってなりまして
ビオにしようと思いました。


もーねビオワインって
当たり外れがスゴイです。


美味しい美味しくないはもちろん、
同じ銘柄でも、
ボトル差がだいぶある。


昨日まで美味しかったのに、
今日は腐敗臭がする
みたいのもたくさんありますし、
逆に
30分まえまで臭かったのに
今めっちゃ美味い
ってのもあります。


普通のワインにもそーゆーのってありますが
ビオワインはその振り幅がスゴイっす。


その分、
いやそのせいかもしれないが、
美味しいのに出会うと(美味しいタイミングに出会うと)
ほんとめっちゃ感動しまして、
久々に
ワインってやっぱ面白いなぁ

思っています。


そう、
最近の僕は、
12年前の頃のように
ワクワクしながらワインを選び飲み酔っている日々なのでございます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そして今、目の前にあるワインがクソマズくて笑けてきています。


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


8月3日(日)は18時閉店となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。