517

たそかれ珈琲517日目が、

終了しました。


8月31日まで
写真展をしてますよ


さて、
このブログを定期的に見てくれている方は、
他にどんなブログを見ているのでしょうか。


僕は、
時間のある時に、
拝見拝読させていただいているブログが
だいたい20個ぐらいはあるのですが、
1/3ぐらいは珈琲屋さんのブログです、
が、
あんまり珈琲の話をしない珈琲屋さんのブログを好んで読んでいます。
いや、
珈琲の話をするのはいいのですが、
その前後の思いを書いているブログが好きなのです。


例えば、
「ブラジルのなんとか農園の超希少な珈琲豆が限定で入荷しましたお早めに」
とだけ書いてあるブログよりも・・・


「その豆を見つけた時のウキウキした思い」
「その豆が注文して届くまでのワクワクした思い」
「その豆が届いて袋をあける時のドキドキした思い」
「その豆を始めて焙煎した時のクンクンした思い」
「その豆を始めて点てる時のニヤニヤした思い」
「その豆を始めて飲んだときのキュンキュンした思い」
「その豆をお客たまが飲んでるのをすーみーしているときのドヤドヤした思い」


ってゆー
知識や事柄の共有だけではない感情の共有が
読みたいんです。


「こんなコトがあったよ」
プラス
「その時わたしはこー思ったんだよ」
ってゆー
日常を語る中での
その時の思いが乗っているブログが大好物なのです。


なので僕も、
このブログでは、
「他の人は違うかもしれないけど僕はこー思う」
ってゆーのを
おしゃべり口調で書くように意識しているつもりなのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
面と向かったら以外と喋らないね、ってよく言われます。


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


「9月のお休みは」
10、19、20、30
です

よろしくお願いしますありがとうございます。