516

たそかれ珈琲516日目が、

終了しました。


8月31日まで
写真展をしてますよ


さて、
少しずつ少しずつ
日が暮れるのが早くなってきてますね、
それに伴い、
少し秋のおいにーを感じてきた今日このごろ・・・


と思いきや、
本日の真っ昼間は暑かったですねぇ、
まぁ実際のところ、
僕は涼しい店内から
暑そうな外を眺めているだけですが、
熱気バサラはムンムン伝わってきました。


それでも、
日が暮れる時間がピークより
30分ぐらい早まっていますね。


店名が「たそかれ」ってぐらいですから、
僕は日暮れフェチなのです。


夕陽を見るのも好きですが、
日暮れフェチともなると、
夕陽の見えない街並で
少しずつ青が濃くなって行く時間を
見るのも大好きです。


なので、
日々、
日暮れタイムはたそかれ店内から外を
ぽけーっと見ているので、
よくお客さんに
「何をそんなに外を見てるの?」
と言われます。


「日が暮れゆくにしたがって、
 青が濃くなってゆくのを見てるのです」


なーんてコトを言うのは
こっ恥ずかしいので
たいてー
「可愛いおねーたまはいねーかーって探してるんです」
って
答えるのですが、
ほんとうは、
青が濃くなってゆくのを見ているのです。
そのついでといっちゃーアレですが、
可愛いおねーたまを探しているのです。
って結局まぁどっちもかい
って感じですが、
青が濃くなってゆくのってーのは、
ホント見てて飽きないのです。


たまーに
お客たまが誰もいないときは、
外のベンチに座って、
青が濃くなってゆくのを
ぽけーっと見ているのです、
そーすると、
蚊にさされます。


さらにたまーーには、
お客たまが誰もいないときは、
外のベンチに座って、
青が濃くなってゆくのを、
ぽけーっと見ながら、
ちょーしにのって、
ギターなんてーのをつま弾いてたりもしているのです。


誰かさんみたいに
「俺の歌を聞きやがれボンバーっ!」
みたいな感じではなく
静かにつま弾いていますそーすると・・・


無視して通りすぎる人、
すーみーする人、
ジロジロ見る人、
微笑みかけてくれる人、
声をかけてくる人、
飴ちゃんくれる人、
響いてくるリズムにイカレタダンスで答えを探している人(セブンスムーンですね)


などなど
色んな人間模様が見れまして、
それに重ねて、
青が濃くなってゆくのと
眠らない街に加速するハートビート重ねては見えない明日にふと祈ったり(セブンスムーンですね2)
しているのですそして
もれなく蚊にさされているのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
懐かしのマクロス7でした


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


「9月のお休みは」
10、19、20、30
です

よろしくお願いしますありがとうございます。