527

たそかれ珈琲527日目が、

終了しました。


さて、
「今日のあんこ」


東京さは渋谷は幡ヶ谷の
ふるや古賀音庵さんの
餅のどら焼き(プレーンとずんだ)
をいただきました。


お待ちかね、断面ショー


なんといっても
パッケージがラブリーな和菓子。


「プレーン」は以前もいただいたコトがあるのですが、
「ずんだ」さん初めまして。


餅粉の入ったもちもち生地が、
青大豆のずんだ餡を優しくハグ。
美味しゅうございます。



さてさて、
本日は開店前に、
壷屋の八百屋に買い出しがてら、
soi先輩にてランチをしてきました。


いや・・・


soi先輩にランチしがてら八百屋に行ったの方が
なんかキコエがEから、
そっちにします。
って、
まぁどっちでもEんですけど
相も変わらずsoi飯は美味く染み渡りました。


それではここでクエッションです(不思議発見風)


1人でお店に行って、
料理を待っている間、
みなたまは何をしますか?


僕はたいてー
そのお店に本とか雑誌があれば、
それを手に取りパラパラします。


無ければたいてー
ぽけーーーーーっとしています、
あっ、
それより
「物思いにふけている」
の方がなんかおにゃれなので、
それにします。


たそかれに来ていただくお客たまは
お一人様が多いので、
みなたま何をしているか
すーみーしてみると・・・


「携帯をいじる」
「パソコンをいじる」
「本を読む」
「勉強をする」
「手紙を書く」
「手帳を書く」
「絵を描く」
「縫い物」
「なんか工作してる」
「物思いにふける」


などなど色々あります。


「1つの空間の中で
 それぞれがそれぞれのコトをしている」


ってゆー感じ
とっても好きなんですよねぇ・・・


それではここでクエッションです2(不思議発見風)


ある1つの空間の中で
お1人様をすーみーするとしたら
みなたまはどれが好きですか?


僕はですね、
「本を読んでいるお姿」

「手紙を書いているお姿」

「物思いにふけているお姿」

見るのが
スーパーひとし君を出しちゃうぐらいの確定で大好きです。


そして・・・
それが・・・


女子なら尚の更でございますね。


だって男の子だもん(アタックナンバーワン風)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
最後の一行が言いたくて書いたよーなブログでした・・・


「9月のお休みは」
10、19、20、30
です

「9月の展示は」


よろしくお願いしますありがとうございます。