526

たそかれ珈琲526日目が、

終了しました。


さて、
「今日のあんこ」

千葉県は成田市は上町は
米屋さんの「ぴーなっつ饅頭」をいただきました。


お待ちかね、断面ショー


ピーナッツに見立てられたしっとり皮に
白隠元豆とピーナッツペーストを合わせたなめらかこしあん
コロコロなピーナッツ甘露煮がちりばめられている1品。


甘くこーばしく
ピーナッツのおいにがたっていて
美味しゅうございます。


さてさて、
本日ロシア帰りの友人より
土産のロシアの白ワインを飲ませてもらいました。


始めてのロシアンワイン。
軽い甘口de飲み口は良いけどコクはしっかりしていて
美味しゅうございます。
しかも現地値で350円ぐらいだそうです、安っ。


いやー、
海外行きたいっすね。


なんかうちの常連たまって、
海外に住んでた
とか
旅してた
とかな
グローバルな方が多くて、
その話を聞くたびに
「あー海外行きてーなー」
って思います。


僕は東京さに住んでた頃に
タイ、カンボジア、インド、韓国
のアジアンなトコぐらいしか行ったことがないので、
他の地域も行ってみたいなぁと・・・


たそかれ珈琲としては、
毎年5月の後半は2週間ぐらいお休みをいただいて旅に出よう計画
があります。
(いつの日か、6月をまるまる1ヶ月休んで旅に出よう計画もあります)


なので、
とりあえず行きたいトコ羅列しとこ・・・


「イタリア、フランス、スペイン」の
ワインとそれに合う美味しいモノの旅


「アラスカ、ポートランド、シアトル」の
オーロラ見てから下っていってのコーヒー屋さん巡りの旅


キューバ、ブラジル、アルゼンチン」の
現地でその土地の音楽に触れてみたいの旅


などなど色々と考えるだけでニヤけちゃいまうね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なので頑張って働きまーす


「9月のお休みは」
10、19、20、30
です

「9月の展示は」


よろしくお願いしますありがとうございます。