529

たそかれ珈琲529日目が、

終了しました。


さて、
「今日のあんこ」

沖縄県沖縄市
「みやび茶屋・仲元」さんの
おはぎをいただきましたオープン


そして、
お待ちかね、断面ショー


前に、
プレーンおはぎと
ごまおはぎは
食べたことあるのですが、
今回は
キナコおはぎが初めまして。


もーね、
相も変わらず美味いです。


「あんこって・・・なんか優しい」
ってコトを
再認識させてくれる1品です。


続きましてー
「今日のあんこ2」


東京さは中央区日本橋室町の
文明堂さんの
「東京しゅくれあん」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


シュー生地in theあんこ
バランスといい
ネーミングセンスといい
さすが老舗の有名店の1品
美味しゅうございます。



さてさて、
先日、
お客たまから・・・


「これ、私の好きなチーズなのでよかったら食べてみてください」

ゴータチーズ(スキクイーン)をいただきました。


その数時間後に
これまたお客たまから・・・


「嫁の実家のブドウの差し入れー」

パッツンパッツンに張りのあるブドウをいただきました。


それぞれに食べてみて、
「美味しいなぁ、いただきもんサイコー♪」

していたアズスーンアズ・・・


「このチーズとこのブドウ、
 一緒に食べたら美味しいんじゃないか」

思いましてそして、
食べてみましたら・・・


「なんじゃこりゃー、めちゃくちゃ合うがな美味いがな」
となりまして
思ったことは・・・


「新しい組み合わせを考えるのってめっちゃ楽C」
でした。


それぞれに
独立して確固たる地位を築いている食材達が、
組み合わせるコトによって
新しい世界が見える
ってのが楽しいなぁ
と・・・


これまでに出会った、
多々あるそーゆー組み合わせで1番に、


「これ最初にやり始めた人スゴイ」

思うのが
ゴルゴンゾーラ(青カビチーズ)にハチミツ」

やり始めた人です。


もーねこの組み合わせの妙は
ヤバスナイスカオス
ですね。
間違いなくワインの量が増えます。


その発案者に出会ったらば、
ビックなハグをして
「君のおかげで僕があるよーなモンだ」
って
イイタイほどです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
でも、酢豚にパインはなくてもいい派です


「9月のお休みは」
10、19、20、30
です

「9月の展示は」


よろしくお願いしますありがとうございます。