532

たそかれ珈琲532日目が、

終了しました。


さて、
まず
明日10日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
本日は開店前に
おひとつ取材に同行させていただきました。


雑誌porte(ポルト)さんで、
僕がお気に入りの店(人)を
紹介するとゆー企画でした。


「好きなお店かー
 ありすぎてクダカ困っちゃう(リンダ風)
 どーしよーかなー・・・」



考えに考えに考えに考え
飲食店だと選びきれないので、
お世話になっている洋服屋さん
(たそかれで着ているシャツとかエプロンはこちらで作ってもらっています)


「田仲洋服店」さんhttp://rujiseisakusyo.blog114.fc2.com
にしました。
(3億円あたったらってブログ面白いですね)


そして本日
その取材とゆーことで
porteな方々と
田仲洋服店に行ってきまして、
タナカクンとわちゃわちゃしてきました。


どんな生地になるか楽しみですね、
発売されたらまたお知らせします。


とりあえず本日は
なぜ僕が田仲洋服店が好きなのか
だけをお伝えしようそうしよう。


田仲洋服店
タナカクンとは
高校の同級生でして、
当時、
メロコア全盛期の中、


「いやいやナンバーガールの方がバリヤバっしょ」
っと
音楽話で盛り上がっていたり、


その後、
東京さにいた時の


「自分は何がしたいんだろう、
 どうやって生きていきたいんだろう」



モヤモヤ時代もかぶっていた仲なのです。


「あーそんな感じで
 昔からの仲良しこよしだから
 田仲洋服店に通うのね」


って思われるでしょうが、
それだけでなく、
タナカクンの作る洋服はナイスよ素敵よ、
なのです。


さらに極めつけは、
とある日の田仲洋服店のブログを読んだ時に、


「あぁ、職種は違えど同じこと思ってる人がいる」

めっちゃ共感しまして、


「こーゆー姿勢の人の作るものを着ていたい」
と思いましたは、
そのブログがこちら・・・
http://rujiseisakusyo.blog114.fc2.com/blog-entry-134.html


もーね、
これ読んだアズスーンアズ
「友人」プラス「大ファン」になりました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なんか友人を褒めるのが恥ずかしくないお年頃になってます


「9月のお休みは」
10、19、20、30
です

「9月の展示は」


よろしくお願いしますありがとうございます。