558

たそかれ珈琲558日目(休)が、

終了しました。


4、5日と連休をいただいて、
東京さに行ってきまして、
台風を迂回しつつ
無事に戻ってきました。
ありがとうございます。


さて、
今回は1泊2日でしたので、
ちゃちゃっと回ってきましたよ。


まずは
那覇空港から成田空港に着いて、
青山はスパイラルホールで
小林賢太郎の展示」
を観る。


めちゃめちゃ面白いけど
週末なのか人がたくさんいすぎて
軽くビビる
けど
展示を見に来ている人々観察は
とっても楽しかったのです。


ついで、
グランマシーコーヒーさんで
カフェラテ飲んで
青山でご飯食べようと思ってたけど、
人がたくさんいるので、
あきらめて地下鉄で、
清澄白河へ移動。


アライズコーヒーさんで
コーヒー(エチオピアナチュラルめっちゃ美味い)
飲みつつ
「お久しぶりです」
して、
近所の洋菓子屋さんが、
うるま市の「niwa cafe」さんと
トモダチらしーですよ
って教えてもらったので、
その洋菓子屋さん
「ウフレ」さん
に行って焼き菓子を購入。


すると
その目の前に
「オールプレスエスプレッソ」
とゆーお店ができてたので
そこでエスプレッソを飲む。


ついで、
地下鉄で芝公園駅に行って
今回のメインイベント
「ウララカフェ閉店だよスタッフ集合パーリー」
に参加。


久しぶりのみなたま
初めましてのみなたま

ともに
「ここがなければ今の自分もないなぁ」

お店を懐かしむ、
そして脳内ディスクに
店内ピクチャーを焼き付ける。


ついで、
地下鉄で東中野に移動して
高校の同級生は
とぅむなお君と
「我が家」とゆう
良い感じに古い地元の居酒屋で飲む。


あーだーこーだ
近況報告しつつ
音楽や
アートや
映画や
本や


これまでのことや
これからのことや、
を話しながら飲む。


そして、
そのままと家に泊めてもらい、
翌日(本日)のランチは
東中野の商店街で
とぅむなお君が
おすすめの洋食屋
「キッチンドナルド」
とゆうトコで
ハンバーグステーキランチ
酸味のきいたデミソースがめっちゃオイC


帰り道、
その商店街で
きっとフランス人?
の女性が営む
「ル・ジャルダン・ゴロワ」
とゆう
総菜屋&お菓子屋
そのちいさいお店で
シューラスクとオリーブトマトソース煮込みを購入。


そして、
足早に成田空港にもどり、
土産を買う暇もなく飛行機に乗り、
無事に帰ってきまして、
明日の仕込をして
今にいたります。


移動中に読了した本が4冊、
雑誌1冊、
それも含めてE刺激になりましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
それを含めて明日からもゆらゆら働きましょう



「10月のお休みは」

4、5、10、20、30、31

となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。