559

たそかれ珈琲559日目が、
終了しました。


さて、
今月の展示のDMが届きました。
じゃん

18日から来月の2日まで
イラストの展示です。
お楽しみに。


さてさて、
昨晩は
近所の「zoucafe」さん
に初めて行ってきました。


ずーーーーっと行きたいと思ってたけど、
なーーーーんかタイミング合わなくて
行けないお店ってありますよね、
僕にとってのそーゆーお店でした
zoucafeさんに
やっとこそ行けました。


結論から言おうか・・・
最高(yazawa風)


グラスでビオワインがいろいろ飲めるのですが、
どれもこれも個性的で美味しかった。
そして、
そんなワイン達に合うお料理がこれまたすばらC


まずは前菜盛り合わせ
「サーモンマリネ
 インカのめざめ&ゴルゴンゾーラ
 ひよこ豆と赤タマネギのサラダ
 自家製のテリーヌ」


どれもこれも
ワインがすすみます。


ついで、
「サンマのコンフィ」


これが
めちゃめちゃ美味しかった。
僕、
「マイフェイバリット魚料理はサンマの塩焼きだ」
と言いちらかし続けて来たのですが、
「zoucafeさんのサンマのコンフィ」
に変えようかなと
思うぐらい美味しかったです。


魚は中骨、
そして頭の先からしっぽまで
やわらかーくなっていて
全部食べれちゃいます、
でも身はジューシーかつ
ちょーどE塩加減。


そして、
付け合わせの
ナスペーストとキノコと青レモン
との相性もぴったし・・・
ニヤニヤが止まらない1品でした。


いやー大満足
このお店大好き

余韻にひたっていたアズスーンアズ
次のお料理がきましたそれが・・・
「リゾットをヤンバル鶏に詰めてロティ」
です。


その名のとーり
リゾットを
鶏肉に詰めて焼いた一品。


もーね
これもめちゃめちゃタイプでした。
鶏肉は、
身はジューシーで
皮目がぱりっとこーばC


中のリゾットは
アクセントにオリーブが入ってて美味しい。


付け合わせのお野菜も歯ごたえを残した素敵な湯で加減で
リゾットと鶏肉のやわらかさとの
対照的なバランスが取れていてすばらC・・・


いやー
どのお料理も
センス良いなーと・・・



なんといってもバランスの良さが素敵


一皿の中で
こっちは塩きつめだからこっちは軽め
こっちでアクセントに酸味を利かしてるかこっちは軽め。
とか
色んなバランスの取り方が絶妙だなぁと
そして、
どのお料理も塩加減がパーペキですね。
きつすぎずあわすぎず
いやー素晴らCかったです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
こんな店が近所にあるなんて幸せだなぁ



「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。