560

たそかれ珈琲560日目が、
終了しました。


さて、
台風が過ぎ去ってからとゆーもの、
此処うちなーシティも
幾分すずしくなってきました。


っつても
日中はクーラーガンガンですけど、
朝の焙煎&仕込は
だいぶやりやすくなってきまして、


「あぁ、世界が秋めいているよ母ちゃん」
と思うと同時に
「今年の夏もよく乗り切ったなぁエアコン&俺」
と思っております。


たそかれエアコンは、
前のカフェからの引き継ぎモンでして、
けっこー年期が入っていまして、
そろそろアレかな・・・

思うておりましたが、
今年を無事に乗り切ってくれました。
「ありがとうたそかれエアコン」



そして、
今年の僕は
夏がどれだけ暑くとも
ちゃんと長袖シャツを着
第1ボタンまで閉めて乗り切ってくれました。
「おめでとうたそかれのオレ」


ふと思ったんですけど
第1ボタンまで閉める人

そーでない人・・・


さらに
第2および第3ボタンまで開ける人
色んな人間さんがいますよねぇ・・・


この
「ボタンをどこまで開けるか」

統計とったら、
性格の指向が見えてきそーで面白そーですね。


あと、
もし僕が女子だったら
「ボタンをどこまで開けてる男子がタイプか」

トモダチと朝まで討論するだろーな。


んで、
「どれが好きなの悠ちゃんは?」
って聞かれたら


そりゃ自分が第1ボタンまで閉める派なので、
「第1ボタンまで閉める男子が好き」
って言い張るだろーな。


でもまてよ・・・
話題としては、
「シャツのボタンをどこまで開けてる女子がタイプか?」
でも
Eではないか。
いやむしろ
そっちの方がよりEではないか。


んで
「どれが好きなの悠くんは?」
って聞かれたら、


そりゃ自分が第1ボタンまで閉める派なので、
「第1ボタンまで閉める女子が好き・・・」


とはならないかもっ!


だって、
「ボタンあき
 胸元セクC
 ありがたや
 横目拝見
 何食わぬ顔」
ってゆー
短歌がありますもんね。


いやーでもなー
その短歌は、
「すーみー拝見」
させていただく
楽しみを歌っているわけでして、


なんだかんだゆって、
「タイプ」
としては
第1ボタンまで閉める女子が好きかもなぁ・・・


だってさだってさ
僕の座右の銘で・・・


「見せつけられる色気より
 こっちから見つけ出す色気が好きだ」


ってーのがあるんですもんね。


いやーでもなー
見せつけられる色気も
そりゃー嫌いじゃないしなぁ・・・


いやーでもなー・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
どれだけ考えても答えのでないことそれに思いを馳せることがきっと生きるとゆうことではにゃいかい


「10月の展示は」

18日から来月の2日まで
イラストの展示です。
お楽しみに。


「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。





よろしくお願いしますありがとうございます。