562

たそかれ珈琲562日目が、

終了しました。


さて、
まず明日10日(金)は
定休日です
そして、
明後日ぐらいからは
でっかい台風がくるらCですね。
たそかれ珈琲は
停電さえしなければ営業します。
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
「今日のあんこ」

東京さは港区は赤坂は「とらや」さんの
「残月」を頂きました


お待ちかね、断面ショー


昨日、
月食だったのを狙ったかのように
本日
残月をいただきました
ニクイ演出
嬉しゅうございして
ニヤニヤしつつ
一口ほーぼる。


「さすがとらやさん」

思わずつぶやいちゃう
なめらか且つ旨味のあるこしあん


それを包む皮からなんと
生姜の味がするではないかい。


美味い、
これは美味い
あんこと生姜の組み合わせ
ゼンゼンアリ
むしろ好き。
おごちそうさまでした。


ふと思うたのですが、
最近、
食コメントが孤独のグルメっぽい


ネットでちょこちょこ見てるので
だいぶ影響を受けているんだろうな。


シーズン4の最終話みましたか?
ゲストに小林賢太郎が出ているのですが、
それはそれは
っぽく演じていて面白いです。


しかも珈琲屋の役だし
ネルドリップだし手回しの焙煎機うつってるし
エンドロールには
「coffee tram」の名が流れていたし、
たまりませんな。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さて、明日は休みだ台風前にお出かけしよう



「10月の展示は18日から」

18日から来月の2日まで
イラストの展示です。
お楽しみに。


「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。