568

たそかれ珈琲568日目が、

終了しました。


さて、
昨日、
宣言したとーり、
上等ミル(珈琲豆挽くやつ)
を買おうと思い、
問い合わせてみましたら
今は在庫がなくて
納品は12月末になるそうです。
まぁ気長に楽しみに待ちましょう。


さてさて、
本日の朝1
パンの重さを計ろうと
たそかれスケール(はかり)の
スイッチを入れたら
エラーが出て動かない・・・


電池入れ直したり
フーってしたり
電池交換したり
トントンしたり
しても治らない・・・


ショーック
が3割
まーしゃーない
が7割
な気分の中
仕込を始めました
が・・・
ケッコーはかりって使うらしく
色んなトコでクダカ困っちゃう(リンダ困っちゃう風)


そーいえば、
前に使ってはかりが
どっかで眠ってないかなぁ

店の棚をさがすと奥の方から出てきまして
使いづらいですが、
なんとか乗り切りました。


これを教訓に
壊れたら困る備品は
もう1つ余分にストックしないとな
と思い、
はかり、温度計などを注文しましたとさ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
備えあれば憂い無し、ってか


「10月の展示は18日から」

18日から来月の2日まで
イラストの展示です。
お楽しみに。


「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。