573

たそかれ珈琲573日目(休)が、

終了しました。


11月2日までイラスト展ですよ。


さて、
休日・・・


まず、
朝から実家は庭掃除のお手伝い。
ノコギリ片手にムダなエダを切るダ
していると、
なんか徐々にテンショングが上がってきて
「他に切るエダはねーか」

ノコギリハイになる。


ノコギリハイが終わり、
ランチに実家はご近所の
みんな大好き
「ピパーチキッチン」さんへ・・・


ご飯にケーキに食後の珈琲まで
美味しゅうございます。


僕、
ピパーチご夫婦とは同い歳なのですが、
同い歳が頑張っている姿って
なんかこーグッときて
それだけでなんかいーなー
って思いますよね。
おごちそうさまでした。


あっ、
これからどーでもEことを40字ぐらい言います・・・


「年齢のコト書いたからついでに申し上げますとぉ
 僕、実年齢より若く見られるんですよぉ・・・」


はい、
さてさて、
ナイスランチの後は
買い出しして
店にもどり、
ひたすら仕込みして、
ちょいとお出かけ。


パレット久茂地の1階に、
新しくできた
「caffe Gino」さんへ・・・


メニューを見てみると、
珈琲に力を入れてるらしく
種類がたくさんある、
中から、
エチオピア中深煎りをチョイス。


待ち
の間
デパ1(デパートの1階)の夕方の喧騒を
すーみーしつつ、
店内に置いてあったワイン雑誌、
リアルワインガイドに目を通す。


「あーワイン飲みてー」
と思っていると、
コーヒーが到着。


さっそく飲んでみると・・・


鮮度も良いし
挽きたて入れたてだし
エチオピアらしさもあるし、
美味しぃ。


まぁちょいとお高いのは
デパ価格なので
しょーがないけど
デパ1休憩でこれが飲めるならいいんじゃいかい
って思いましたよ
って誰に言ってるんだろう・・・


ついで、
東町のイタリアン
「バンビーノ」さんへ・・・


こちらのお店の方々が、
たそかれにもよく来てくれていまして、
「僕も今度あそびに行きますねー」

毎度おなじみのセリフを吐き続け早573日目・・・


長いこと「行く行く詐欺」をしていた
バンビーノさんにやっと行ってきました。


まずはビア。
久々にハートランドの生を飲んだけど美味しいなぁ。


そして
バーニャカウダ


いろいろなお野菜に
熱々の自家製のバーニャソースを
付けては喰らい付けては喰らいする一品。
男子たるモノ、
口内上皮がむけるぐらいの代償は覚悟で
熱々をいきます。
美味しゅうございます。


ついで、
ニョッキトマトソース


モチモチニョッキにトマトソース
男子たるモノ、
ニョッキのなめらかな食感とモチモチ具合を
色なモノに例え妄想しながら食べるべし、
美味しゅうございます。


もっとゆっくり飲みたかったけど、
まだまだ仕込みがあるので店に戻り
いろいろとやりまして、
今に至りましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さ、クロッカン焼こーっと


「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「11月の展示は」
15日〜29日までこちら・・・

Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展です。


「12月の展示は」
13日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


よろしくお願いしますありがとうございます。