574

たそかれ珈琲574日目が、

終了しました。


11月2日までイラスト展ですよ。


さて、
今朝の仕込み中の話・・・


胡椒をガリガリしようとして、
胡椒をガリガリ君するヤツを手に持ち
頭部をクルクルするが、
空回りして使えなくなっている・・・


「あれー
 なんでだろー」


と、1人つぶやき
胡椒をガリガリするヤツを
しっかり見据えてみると・・・


「あれー
 なんかいつもと頭部のフォルムが違うなぁ
 昨日、頭部を開けて詰め替えしたけど
 そん時に部品の一部でも落としたのかなぁ・・・」


と、1人つぶやき
無くしたであろう部品を探し始める。


「まぁこーゆーのはたいてー
 冷蔵庫の下かシンクの下に落ちてるっしょ」


と、1人つぶやき・・・


「探し物はなんですか〜 見つけにくいものですか〜♪」

口ずさみながら
探してみるが、
ない・・・


「あれーないなー
 つってもまぁ
 調味料棚の中か食器棚の中に落ちてんでしょう」


と、1人つぶやき


「探し物はなんですか〜 見つけにくいものですか〜
 レゾコの下も シンクの下も 探したけれどみつからないのに♪」

くちずさみながら
探してみるが、
ない・・・


「あれ、
 胡椒ガリガリ君がないとけっこーマズイぞっ」


と、1人つぶやき
焦り始める僕・・・


ぜったいソコには落ちてないだろう
な場所まで探し始める・・・


レンジの中
オーブンの中
カバンの中
トイレの中
向かいのホーム
路地裏の窓
明け方の街
桜木町
こんなとこにあるはずもないのに・・・(まさよしですね)


「よーし、
 落ち着け俺、
 とりあえず胡椒ガリガリ君
 1度頭部を開けて
 見てみよーそーしよー」


と、1人つぶやき
オープンザ頭部、
そして見。


3秒後にシャウト


「頭部を逆さに付けてるだけやっし!」


天井の高いたそかれ店内に
響き渡るマイシャウト。
一人ぼっちの店内に
響き渡るマイシャウト。


574日目にして
ふと1人でつぶやく・・・


「こんな時
 だれか他にスタッフがいてくれたら
 笑ってくれたのかもな・・・」


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
2秒後に「まぁブログネタにできるからいいや」と開き直る


「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「11月の展示は」
15日〜29日までこちら・・・

Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展です。


「12月の展示は」
13日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


よろしくお願いしますありがとうございます。