575

たそかれ珈琲575日目が、

終了しました。


11月2日までイラスト展ですよ。


さて、
今朝、
悲しい出来事がありました。


その出来事を、
おおやけのこのブログで
語るのもアレなので、
やめとこうと思います・・・


「え?
 何があったか聞きたいって?」


もー
しょうがないなぁ、
まぁ
人の不幸は蜜の味
って気持ちは
よくわかりますけどね・・・


では、
お話させていただきます。


今朝、
仕込み中に
フーちゃんが、・・・
あのフーちゃんが・・・(嗚咽で言葉つまってるの図)


君と出会ったのは
東京さは有楽町の電気屋さん


君が我が家にやってきてから
一緒にたくさんの時をきざみ
一緒にたくさんの思い出を胸にきざみ
一緒にたくさんのタマネギもきざんできたね・・・


たそかれを始めてからも
よきパートナーとして
いつもそばにいてくれて


なんども僕の胸をなでおろしたり
なんども生姜をすりおろしたり
してくれたね・・・


そんなフーちゃんが、
今朝、
僕の手の中から
この手の中から
こぼれおちて
コナゴナに
くだけちってしまった・・・


諸行は無常
形あるものは全て壊れゆくさだめと我をなだめ
コナゴナのフーちゃんを
横目に捉えつつ
新しいフーちゃんを
ネットで探し即注文するとゆー
己の切り替えの早さに少しおびえつつ、
コナゴナのフーちゃんをお片づけする・・・


その時きづけば鼻歌まじりで
すでに次のフーちゃんが届くのを
楽しみとしている
そんな己の冷たさに少しひきつつも


「だってしょーがないじゃない♪」

アッコもソウルフルに歌うから
「良し」
とした朝8時半。


ちなみに
フーちゃんが手の中から滑り落ち、
コナゴナになったその刹那、
僕が無意識に発した言葉は・・・


「あっちゃー」
でありました。


1人ぼっちの店内に
響き渡る「あっちゃー」
に続いて発した言葉はもちろん・・・


「はい今日のブログネタきーまりっ」
でありました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
お気づきかと思いますが、フードプロセッサーのフーちゃんが壊れた話です。


「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「11月の展示は」
15日〜29日までこちら・・・

Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展です。


「12月の展示は」
13日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


よろしくお願いしますありがとうございます。