582

たそかれ珈琲582日目が、

終了しました。


11月2日までイラスト展ですよ。


さて、
まず明日、明後日
30、31日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
日々の営業中の楽しみ
ってーのもいろいろありますが、
その中でも特に
「お客たまとの会話」
ってーのは
最たるものでして、
日々、
あんなひとやこんなひと

あんなことやこんなこと

お話している中で


「へーそれ面白いっすねぇ」

なったりするわけですが、
本日のそんな会話の1つが・・・


「偏頭痛もちは天才が多い」
って話でした。


片頭痛もちの人って、
片頭痛ない人より
小さな変化で脳が反応しちゃうそーです。


それによって、
他の人が思いつかないような
発想が出てきたりしちゃうんですって。


楽家や画家や作家や哲学者などでも
スンゴイ人は片頭痛もちが多いみたいですよ。


そして、
面白いので、
邪馬台国は女王様の卑弥呼さんが
偉大だったのは
天気予報できるからだったらしく
それは
極度の片頭痛もちだったからではないか
って話がありました。


なるほどねー
「気圧の変化で頭いたい」
ってゆー人間さん
けっこーいらっしゃいますもんね。


この情報によって
世の片頭痛ボーイズアンドガールズも
少しは痛みを愛するコトができちゃうんじゃないかなぁ


あと
カフェインは片頭痛に効くらしいですよ。
その時は、
すこし甘めがEらしーです。


カフェインにも
血糖値をあげるお砂糖にも
脳の血管を縮める作用があるそーです。


いやータメになりますねー。
このブログでこんなにタメになることってないんじゃないかな。
ってぐらい
タメになりましたねー・・・


もちろん
ここはそーゆーブログではないので、
もーひとネタ・・・


その他の
お客たまとよく会話することシリーズ
では
本日も出てきましたが
「可愛い女子の話」
がありますね。


これは男子とするよりも
女子とすることの方が多いです。


可愛い女子が好きな女子が
「こんな可愛い子みつけたよ」

いろいろと
新しい可愛い女子情報を教えてくれます。
いつもありがとうございます。


その時に
たそかれのパソコンとかで
画像を見せてもらったり
するんですけど
その刹那、


「ホントなんて便利な世の中になったんだろう、ありがとう時代」
って思っちゃいますよねぇ。


ただ動画だとすこしアレなんです・・・


youtubeとかで
「この女子可愛いよぉ」

グラビアのおねーたまとか
見せてもらったりすると
次にyoutube開いた時のtopで


「あなたにおすすめ動画」
みたいので、
水着のおねーたまとかたっっくさん出てくるじゃないっすか。


たそかれパソコンって
けっこー自由にお客たまに使ってもらったりするのですが、
そんときにそれを見られて、


「あー、
 たそかれのおにーさん
 いつもこんな動画見てるんだー」
って
思われちゃうのって
なんか恥ずかCじゃないっすか。


しかも
店が忙しい時とかは
ご親切かつご丁寧に
youtubeのお気に入りに
そんな動画とかを登録とかまでしていただいてたりして
それを
他の第三者に見られたら・・・


「あー、
 たそかれのおにーさん
 こんな動画お気に入りに登録してんだー」
って思われちゃうじゃないっすか。


まぁ
そーいった
履歴を消したり
お気に入りから削除したらいいじゃないか
って
ゆー意見もあるでしょうが、
それをして


「ちっちぇー男だな」
って思われるのもアレなんで、


「堂々と履歴もお気に入りも残しておく宣言」
を僕はここに掲げます。


えーっと、
何が言いたいのかと言いますと・・・


「たそかれのパソコンの履歴とかお気に入りに
 水着のおねーたまがあっても
 みなたま理解あるいい大人なんだから
 優しく見守ってね」
ってことです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そうやってバリアを張っておけば自由に見れるぜぃうっしっし


「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「11月の展示は」
15日〜29日までこちら・・・

Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展です。


「12月の展示は」
13日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


よろしくお願いしますありがとうございます。