583

たそかれ珈琲583日目(休)が、

終了しました。


11月2日までイラスト展ですよ。


さて、
まず明日31日も定休日です。
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
休日。


まずは朝1で
魔法珈琲さんへ・・・
http://www.mahoucoffee.com


ひっさしぶりの魔法先輩
朝から
こーばCおいにーの珈琲と
おいC甘いモノと、
すばらC空間にて
キラキラした目のお2人に
至福とゆー魔法をかけていただく。


そこで、
なにげなく手に取った
雑誌ku:nelをペラペラしてたら
1枚の写真にとっても惹きつけられた・・・


戒康友とゆー方がフランスで撮った写真。
胸元から唇まで写っている
フランス人女性のモノクロ写真で、
ソバカスちっくなお肌が
全粒粉のクッキーみたいな質感で
なんだかとってもいい感じ。


もしかしたら
この写真の彼女は
自身のソバカスを気にしていて、


「私も、
 そして誰も望んでないのに
 神様が勝手につけたオプションだわシュルブプレ」



パリジェンヌ自虐トーク
キッシュを食べつつしているのかもしれない


って思うと、
ひとそれぞれの独特のひずみ
それぞれのディストーション
を愛せますよーに

宜野湾の珈琲屋さんで
思っている僕は
何を言っているのかわかりませんが、
きっとそれは
魔法にかけられていたからだろうな・・・


魔法から抜け出して、
ランチには
「めぇみち」さんへ
http://mehmichi.ti-da.net


ずっと行きたかったお店
やっとこれました。


おにぎりプレートをいただく。


もーね、
たまりませんわ。


かちゅー湯から
ぬか漬けから
納豆から
煮物から
人参ラペから
そしておにぎりから
「食する」
とゆー行為が
どんだけ大切でどんだけ暖かい
コトなのか再確認させていただきました。


そして
作っている方の目のキラキラさが素敵です。
美味しゅうございましたありがとうございます。


そんな
めぇみちさんで
前に
たそかれでライブをしてくれた
sugar(シュガー)ゆかりちゃんとなおP
http://hibinorecipe.ti-da.net

12月7日(日)におむすびライブをやるそーですよ
ぜひー。


ついで、
宜野湾は58沿いの家具屋で
たそかれカウンター椅子を探そうと思い
まずは1件目、
「smile-F」さんへ・・・


E感じの形の椅子があって、
それを見本に
形、高さ、生地を選べるスタイル


以前働いていたニコスペの椅子も
こちらでオーダーしたもので
ナイスだったこともありつつ
お値段も可愛く
店員さんもとても親切で
さらに
目がキラキラしていたので、
あっさり1件目にして決定オーダー。


11月は真ん中には完成予定。
楽しみですね。


ついで、
宜野湾のワイン屋さん
目福口福さんへ
http://mefukukoufuku.com


うるま市
niwacafeまこっさんから
「面白いワイン屋さんがあるよー」
って教えてもらっていて
やっとこれましたー。


棚を見渡すと
エチケット(ラベル)を見てるだけで
楽しくなってきちゃいまして、


「あーワインのコトがめっちゃ好きなんだなぁ」
ってひしひしと伝わって来る陳列ぐあいでした。


もちろんお店の方が
ワインを語る目はキラキラでした。


ついで、
那覇にもどってきて、
安里のセレクトショップ
「Plant&Soil」さんへ
http://plantsoil.jugem.jp


こちらも色んな方から話を聞いていたお店で
やっとこさの初来店。


おにゃれな店内で
洋服、帽子、サングラス、フレグランス、イラストなどなど
そして珈琲まで扱うお店。


ライフスタイルを提案するセレクトショップ
って
見てるだけでワクワクするから
好きなんですよねぇ。


今日は時間があまりなくてご挨拶だけでしたが、
またゆっくり見に行きたいな、
そしてキラキラした目の暖ちゃんと
またお話ししたいな
と思いました。


そして、
たそかれに戻ってきて今です。


いやー充実した休日でした。
行きたかったお店にも行けたし
会いたかった人にも会えたし
カウンター椅子もようやくオーダーできたしね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
では、この勢いのまま夜の町へと繰り出しましょー


「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「11月の展示は」
15日〜29日までこちら・・・

Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展です。


「12月の展示は」
13日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


よろしくお願いしますありがとうございます。