584

たそかれ珈琲584日目(休)が、

終了しました。


11月2日までイラスト展ですよ。


さて、
昨日も休みで本日も休み・・・


これすなわち
連休でございました。


ですが、
昨日ひたすら動いたので、
本日はひたすら仕込み
&
月末なので帳簿の整理をば・・・


「よし、
 今月も数字がぴったし合いました」
と帳簿を閉じたら、
納品がやって来て支払いしたので、
また帳簿を開き
追加で記帳して
「よし、オツケー」
と帳簿を閉じたら、
また納品がやって来て支払いをしたので、
またまた帳簿を開き
追加で記帳して
「よし、オツケー2」
と帳簿を閉じたら、
「入口のマットの交換でーす」

おにーたまがやってきて支払いしたので
またまたまた帳簿を開き
追加で記帳して
「よし、オツケー3」
と・・・


なんだろうこの展開は、
別にいいんだよ、
別にいいんだけどさ・・・


まるで
トイレに入って座ったらフタが上がっていた時のような気持ちです。


「確認しなかった自分が悪いけどさ、ちっ」
的な・・・


ふと思ったんですけど
「ちっ」
って舌打ちが
不快なコトの表現方法のひとつ
って共通認識がある
って面白いですねぇ。


薄く調べたら、
中国や韓国ではちょっと感動した時や賞賛する時、
シリアでは同情した時、
インドでは相槌代わりに
使われるそうですよ
面白いですねー。


さてさて、
そんな舌打ちまじりに受け取った納品ブツの1つが、
新しいミル(珈琲豆を挽くやつ)でした。


年末にしか届かない
って言われましたが、
在庫があったみたいですね。


さっそくメッシュを調整して
珈琲豆を挽いてみると・・・


「早っ」

思わず言っちゃうぐらい
今までのより
そーとースピード&パワーがありまして、
これで仕事の効率も
グっと上がります。


肝心の味わいも
今までのミルより
雑味がなくなって
飲み口がさらに良くなった

思うのですが
なんせ
ネルもおニューに変えたてだし
浄水器のカードリッジも変えたてなので、
ミルのおかげかよくわかりません(ダメじゃん)


まぁ
これから使いたおして仲良くなっていくうち、
いろいろとEところが見つかってゆくのでしょう。


人間さんだってそーですよね。
付き合っていくうちに
「なんだ、こいつEやつじゃん」
ってトコが見えてきて、
どんどん好きになっていくでしょ
そんな感じです
って我ながらテキトーだなぁ
と思っていますが、
とりあえず
名前を付けときましょうか。


前の子は
ミルコ・クロコップ
でしたね(誰も知らなかったでしょうが)


今回の子は
来る前から決めてました。
では、
発表します・・・


どぅるるるるるるるるるるるる・・・・・
じゃんっ


ミルト・ジャクソン
ですっ。
わーわーわーパチパチパチパチ・・・


とゆーことで、
末長くよろしくねミルトジャクソン。



では、
今夜はこれから
「100年ごはん」
映画の会があるのでこのへんで・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
今年もあと2ヶ月ですよー。


「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「11月の展示は」
15日〜29日までこちら・・・

Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展です。


「12月の展示は」
13日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


よろしくお願いしますありがとうございます。