589

たそかれ珈琲589日目が、
終了しました。


さて、
「今日のあんこ」

沖縄県宜野湾市は大謝名
「パリのパン屋さん ボンジュール PREMIUM」さんの
アンパン
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


ゴマふりシンプルあんぱん
あずきの皮の食感が残っているあんこっって・・・好き。
美味しゅうございます。


さてさて、
昨日
銀行の両替機で
使わない10円玉を1本
間違ってだしちゃったから
誰か両替してくれてもいいよ
って
このブログにかきました、

本日、
「10円玉を両替してあげるよ」

常連たまがあらわれました。


いやーちょろっと小さくつぶやいただけなので
まさかほんとに変えてくれる人が
この世界にいるなんて思いもしなかったので・・・


「これから「神様」と呼ぶことにしますね」
ってその方に言ったら


「そーゆーのはいらない」
とのレスポンスだったので
これから声には出さずに「天使」と呼ぶことにします。


しかしアレですね、
「とりあえず言ってみる」
って
大事deお得かもしれません。


「言ったもん勝ち」
だと
なんか負ける相手がいるみたいでヤだし


「求めよさらば与えられん」
だと
イヤイヤ足るを知るタイプだぜ俺
的な感じなので
やはりここは
「とりあえず言ってみるもんだ」
あたりでしょう・・・


このブログにて、
「とりあえず言ってみてよかったコトシリーズ」
としては・・・


まずはやはり
「あんこが好きだ」
ってコトですよね。


とりあえず言い続けてたら
「あんこバタートースト」が
じゃんじゃんオーダー入るようになったし、
さらに、
優しい天使たちが
あんこを持って遊びにきてくれるようになりましたし、
雑誌ではあんこ特集くんでもらえましたからね。
(そうそうアンコラムも書かせてもらったね懐かC
 久々に貼っときましょう)
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%A5%A2%A5%F3%A5%B3%A5%E9%A5%E0



ついで、
音楽とか映画とか舞台とか本とかでも
とりあえず好きなモノをいい続けていたら


「私も同じモノが好きで
 ブログで書いてあったから
 こりゃこのお店には行くしかないと思って
 たそかれにきちゃいました」


って嬉しいコトを言ってくれる
ハジメマシテのお客たまもいたり、


これまで全然おしゃべりしなかった
常連たまが急に・・・


「こないだのブログのアレ・・・
 私も好きです」
とか言ってくれて
そこから距離がグッと縮まって
仲良くなっちゃったりしちゃったりして
面白いものです。


このように
とりあえず言い続ける
(もちろん誰も何も否定せずにですよ)

何かしらいEことがあるなぁ

そしてその中でも
好きなものを好きだと言い続けるのが1番効果がありますねぇ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
好きなら好きって言おうと決め〜た♪(エンクミですね)


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「11月の展示は」
15日〜29日までこちら・・・

Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展です。


「12月の展示は」
6日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


よろしくお願いしますありがとうございます。