590

たそかれ珈琲590日目が、
終了しました。


さて、
この世に生きとし生きるものもの、
それぞれがそれぞれの場所で
「週に2回ぐらいすること」
ってありますよね。


僕の中でその1つが
「愛車(赤いあおい号(チャリ))で壺屋の八百屋に買い出しに行く」
なのですが、
大量の野菜らを
リュックとマイバッグに詰めて
赤いあおいで帰ってくるとゆーこの行為は
「やらなきゃいけないコトだけど軽くめんどくさい」
の1つなのです。


ここ最近は
すずしくなってきたので、
まぁ夏よりはマシなのですが、
やはり軽くめんどくさいワケです。


週2回もあるこの行為を
どーせなら楽しくしたいな

思ってたどり着いた答えが・・・


マイバッグを上等なヤツにする」
でした。


これまで、
マイバッグはてきとーにどっかからもらったヤツとかで
過ごしてきてたのです
が、
これを上等なヤツにしようと思い、
ネットで選らんで購入してみまして
それが届きまして、
本日がデビュー戦だったのです。


もーね、
買い出しに行く前から・・・
いや
なんなら昨日の晩から
「明日はマイバッグが使えルンルン」
でございまして、
少し億劫だった買い出しとゆー行為が
とっても楽しみになりまして、
実際使ってみても
やはり有料のマイバッグは違いまして
丈夫だし容量も多いし持ちやすいし
もーよろこビンビンだったのです。


なんなら
帰り道すがらの
全ての知り合いのお店によって
「へへー、このマイバッグおニューなんだー」
と報告したいぐらい・・・


なんなら2
帰り道すがらすれ違う
全ての他人さまに
「へへー、このマイバッグいいでしょー」
と自慢したいぐらい
よろこビンビンだったわけです。


そんなご様子をふと思うと、
「あーこれって他のコトにも使えんじゃねーか」
と・・・


たとえば、
「雨の日が億劫なら、お気に入りの傘を買おう」
「朝起きるのが億劫なら、朝食用に美味しいパンを買おう」
「洗濯するのが億劫なら、洗剤を新しいのに変えてみよう」
「掃除するのが億劫なら、新しい掃除用具を買おう」
などなど
なんかしら楽しくなるように
みずから仕向けていこうぜぃ
と、
そしたら
きっともっと
生きやすくなるんじゃないかい
と。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
誰にも頼らずよろこビンビンになろうぜぃと


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「11月の展示は」
15日〜29日までこちら・・・

Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展です。


「12月の展示は」
6日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


よろしくお願いしますありがとうございます。