604

たそかれ珈琲604日目(休)が、
終了しました。


11月29日まで
Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展を開催しております。


さて、
絶賛、
展示中のyumimpoさんが
ソヤマックス君のラジオに出演しました。
動画はこちら(1ヶ月間見れます)
http://www.ustream.tv/recorded/55630724?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed


リアルタイムで観てなかったので
お2人にあおってもらったのに
メールできなかったごめんなさい。


yumimpoさん
めっちゃしゃべってますね。
さすがです。


たくさんの経験があるからこそ
これだけ自分の言葉で喋れるんだろうなぁ。


たそかれに来て、
もう1週間ぐらいは一緒にいるんですけど、
ほんとその行動力には
脱帽敬礼モノでございまして、
「見習わないとなぁ」
と・・・


とゆーことで、
本日の休日は動きました。


まず朝1で
店に来て
昨日いただいたクリスマスっぽいお花たちを
プランタに植え替える。
さらにいただいたハーブ達の
置き場所を決めて水かけタイム。


ついで、
桜坂劇場にて映画
「ウィークエンドはパリで」
を鑑賞。


恋愛模様の内容には全然ピンと来ませんでしたが、
人間模様な箇所はけっこーグッときまして
さらに、
おにゃれな街並みやビストロを観て
「パリ行ってみてー」
となる映画でした。


ついで、
壺屋の絵本屋さん
「ホッコリエ」さんへ
http://hoccorie.ti-da.net


前からずっと行きたかったのですが、
なかなか入る勇気がなかったホッコリエさん。
現在
こちらでも
yumimpoさんの絵を飾ってあるとゆー
ナイスきっかけがあるので
お邪魔しました。


店主のおねーたまが
気さくに話しかけてきてくれて
ハジメマシテのご挨拶もできて嬉し。


次の日曜日は23日の13時からは
店内でyumimpoさんのライブペイントもあるそうなので、
たそかれに来れなかった方もぜひぜひ覗きに行ってみてくださいね。


ついで、
国際通りにあるカフェ
「日日」さんでランチ
http://cafenichinichi.ti-da.net


こちらもハジメマシテの日日さん
国際通りの喧騒をかわしつつ
2階に上がると
おにゃれな明るい空間があります。


ランチプレートを注文
本日は、
近海マグロのステーキでした。


新鮮なマグロをヅケにして軽くソテーしてあって
とっても美味しくて
ご飯が進むくん。
さらに
付け合わせ達が素敵。


・かぼちゃのスパニッシュオムレツ
・エンサイとパパイヤともやしのゴマ和え
・サラダに自家製玉ねぎ生姜黒糖ドレッシング
・生姜の佃煮
・大根の甘酢漬けハイビスカスカラー
・ポテトサラダ


これだけの品数を食べられる
それだけでも嬉しですが、
どれもこれも
野菜の歯ごたえ、
素材の味がイキイキしてて
美味しく楽しくいただけましたおごちそうさまでした。


ついで
買い出しをして
店に戻って仕込みして
今にいたります・・・


なんだかんだいって
いつもの休日ですが
「yumimpoさんばりの行動力」
を意識して過ごしました。


そしたら、
なんだかフットワークが軽くなった気がしました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とゆーことで晩飯いってきます


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「12月の展示は」
6日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。
(フライヤーは13日からになってますが6日からやりますよ)

よろしくお願いしますありがとうございます