607

たそかれ珈琲607日目が、
終了しました。


11月29日まで
Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展を開催しております。


ソヤマックス君ラジオへの出演動画はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/55630724?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed



さて、
本日は壺屋の絵本屋さん
ホッコリエさんhttp://hoccorie.ti-da.net
にて
yumimpoさんのライブペイントがありました。


僕はたそかれがあるので、
行けなかったのです、
が、
あとで完成した絵を
写真で見せてもらいました
ら、
めっっっっっっっちゃ素敵でした。


28日まで
ホッコリエさんで
そのまま絵を飾ってあるそうなので、
見に行きたいと思いませんか?
はい行きたいと思います・・・


さてさて、
日々、
お客たまといろいろとお話しているのですが、
本日はファッションの話になりました。


ファッションの話になると
必ず僕がゆーコトが、


「僕が女子だったらワンピースを着る
 毎年、自分の誕生日には
 ミナペルホネンのワンピを買う
 自分へのご褒美に」
です。


そんなコトを
熱弁していたら、
お客たま(ガール)に、


「そんなあなたがガールならきっと下着はウンナナクールっぽいね」
と言われました。
ので、
ウンナナクール
とやらを
検索してみると


「ほほーなかなかいいじゃないか」
となりました。


あと、
「勝負下着を1枚も持たずに生きてきたガールをどう思いますか?」
的な話にもなりまして
出た結論は、
(っつーか僕の独断と偏見では)


「そこに「ストーリー」と「恥じらい」があるならば、すばらCコトだ」
となりました。


要はその事実を
「私はそーゆー下着になんか興味がないのよ(ツン)」
で完結するのではなく、


「私はそーゆー下着になんか興味がないのよ(ツン)
 で、でもね・・・少しだけ恥ずかしーんだからね・・・」
と続けるんだっ、
って
なんの話をしているのでしょうか僕は・・・


話をもどしまして、
って戻る場所なんかないのですが、
そんな話をしていたガールいわく・・・


「選ぶ下着メーカーで、
 だいたいその人の性格と生い立ちがわかる」
とゆーことを言ってました。


「ほほー、ガールの世界はなんとも趣がありますな」
とか
言ってると
もう1人別のお客たま(ボーイ)がやってきたので、
一緒にそんなお話をしていると・・・


「俺、彼女に下着をプレゼントしよう思って
 単身で下着屋さんに入っておねーたまに相談したことがあるよ」
とゆー
衝撃発言が飛び出しました。


「あ、あ、ありえねぇ」
からしたら、


「せっかちだからって冷凍ピザをそのまま食べる」
ってぐらいありえない行為でして、
そのボーイの
勇気と愛と夢と希望と心意気に
脱帽敬礼モンモンの思いを抱きました。


だってさだってさ、
下着屋に入って、


「すいませーん、
 彼女に下着をプレゼントしたいんですけど」
なんて
普通の顔して言えないっすよ僕は。


ぜったいにぜったいにぜったいに、
ニヤけちゃうし、
どんだけどんだけどんだけ
泥酔してても無理だなぁ。


他のボーイらはできるのかな?
明日から質問してみよっと・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ちなみに僕はトランクス派です、ってなんの話だって


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「12月の展示は」
6日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。
(フライヤーは13日からになってますが6日からやりますよ)

よろしくお願いしますありがとうございます