611

たそかれ珈琲611日目が、
終了しました。


11月29日まで
Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
による絵画展を開催しております。


ソヤマックス君ラジオへの出演動画はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/55630724?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed



さて、
みなたまは
「こむら返り」
って知ってますか?


ふくらはぎ(こむら)が
痙攣するコトなのですが、
僕は寝ている時にたまーになります。


今朝もそれで夜中に目が覚めたのですが、
なかなかに痛いんですよねぇ。


たそかれを始めた当初、
ほぼ毎日のよーに、
こむら返りで眠りから覚める時期が続き
「こりゃいかんぞっ」

毎朝ヨガをするようになりました。


それからは、
改善されてきたのですが、
ここ最近、
ヨガは続けているけど、
たまーに、
こむら返りがやってきては
朝5時ごろ飛び起きます。


体をほぐしてりゃ大丈夫

思ってたのですが、
なかなかそれだけはないよーでして、
薄く原因を調べてみると・・・


・脱水症状
・ミネラル不足
・冷え
・筋肉疲労

なんかが影響があるみたいです。


水分はけっこー取ってるし、
食事も考えて食べているし、
冷えは沖縄だから皆無だし、
やはり
筋肉疲労だろーなー1日中立ち仕事だからなー
ってトコに行きつきまして、


「それならどーする?」
と調べたら、
風呂の時、
シャワーだけなく湯船に浸かったらEらしーですけど
僕、
湯船に興味がないんですよねぇ・・・


すぐのぼせるし、
その時間あったら寝たいし、
なんなら、


「湯船にはいるぐらいなら、こむら返りする方がいいかも・・・」

すら思ってしまう戌年O型さそり座ボーイなんです。


しかしこのままだと
寝不足が続くので、


「それならどーする?」
と考えましたら、
寝る前にもヨガしたらいーじゃねーか
となりました、
が、
寝る前って
酒はいってるし何よりも眠いんですよねー


「それならどーする?」
と考えました結果・・・


「ふくらはぎモミモミして寝る」
となりました。


さてさてどーなるやら・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
世界中のこむら返りーズ達よ、乞うご期待。


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「12月の展示は」
6日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。
(フライヤーは13日からになってますが6日からやりますよ)

よろしくお願いしますありがとうございます