616

たそかれ珈琲616日目が、
終了しました。


さて、
「今日のあんこ」

福岡県は福岡市は博多区下呉服町
鈴懸(すずかけ)さんの
鈴乃最中をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


ドラえもんの鈴のようなフォルムの最中
中にはつぶあんがギッシリ


一口ほーばれば、
お口の中で鈴がリンリンゆーほど、
バリうまか最中


レベル高いですよこの最中。
皮の美味しさでいったら
暫定1位かもしれやせん。


もちろん中の
粒あんもめちゃめちゃうまくてバリヤバイ。


ちょーどE硬さと甘さのあんこに
「俺、今、あずき、食らっている」

しっかり確認できるほどの豆の味がプラス。
美味しゅうございました、おごちそうさまでした。



さてさて、
12月に入ってからのここ沖縄は
すっかり季節の変わり目ってヤツですね。


そんな時にふと思う

「家電って壊れる時期が重なるなぁ」
と・・・


「勝手に久高総研調べ」では、
これって季節の変わり目に多く、
急激な温度変化が各家電機器に影響を及ばしている
とゆーことになっております。(勝手に思ってるだけですよ)


それと同じく
季節の変わり目に重なるコトがあります。
それが・・・
「シャツの第1ボタンが取れる」
です。


もうね、
僕なんてここ2週間で、
3枚のシャツの
第1ボタンが取れましたよね。


「日本シャツ第1ボタンまで止める協会」

僕としては
第1ボタンがないとゆーのは
それはそれは恐ろしいことで
これはこれはイケナイと思い
開店前にせっせと針と糸を取り出し
チクチク縫い縫いするのです。


そのとき、
毎回思うのが、
糸通しを発明した人ありがとう」
です。


針に糸を通すの苦手なんですよねー。
あれは何回やってもムズカシイ。
すんなり出来る人って
「きっとそーゆー星の下に生まれたから出来るんだ」
って思ってます、
ってぐらい、
今世では針に糸を通すコトはあきらめています、
がゆえに
糸通し発明家さんありがとう」
となっております。


ちなみに幼少の頃ビックリマンシールを剥がすのも苦手でした。


ちなみに2
ボタンを付ける行為は好きです。


ちなみに3
その中でも玉留めがさらに好きです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ちなみに4、玉結びもナカナカに好きです。


「12月の展示は」
6日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。
(フライヤーは13日からになってますが6日からやりますよ)


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。


よろしくお願いしますありがとうございます