624

たそかれ珈琲624日目(休)が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。
(フライヤーは13日からになってますが6日からやってます)


さて、
休日・・・


ランチに「食堂黒猫」さんへhttp://shokudoukuroneko.ti-da.net


2度目の黒猫さん
しかしすでになんか懐かC感覚を覚えるこの感じ
その理由を頭のはじっこ方で淡く考えつつ
イエローカレースープ」
を食す。


黄色いスープに
トロトロの冬瓜、
グリルしたお茄子
ひよこ豆
油揚げ
パクチー
が泳いでいる。
そばには
モっチモっチの玄米おにぎりとローゼルのピクルスが
「こっちも見て」
と言わんばかりにラブリーに鎮座。


1口ほーぼれば、
スパイス&ハーブがお口に広がる
と共に
俺、
休みの日だ
1食目だ
至福だ
が身体中に広がるのを感じとる。


食後の珈琲も然り
1口ゴクリすれば、
俺、
休みの日だ
1杯目の珈琲だ
至福だ
が身体中に広がるのを感じとる。


なんだかわからない懐かしさの意味は結局わからなかったけど
身体中に広がる至福は確認できました。
美味しゅうございました、おごちそうさまでした。


帰り道に
ホームセンターに寄り
ハーブの苗(ディル)を購入し
たそかれにもどって土いじり。
「元気よく育ちますように」

口には出さずに思いながら土いじり。


初めてディルの苗を買ってみた。
はたして育つのだろーか。


「土の表面が乾いたら水をあげてください」
と表記されている
が、
土の表面が乾くタイミング
ってーのがよくわからないのです
が、
まぁがんばってみます・・・


そして、
仕込みをして
今にいたりまして、
これから、
ご近所のおにゃれ番長たちとお食事会なのです楽しみです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日からのための完璧な休日


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。


よろしくお願いしますありがとうございます