643

たそかれ珈琲643日目が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


さて、
いつも僕がたそかれで着ているシャツは
たいてー高校の同級生は田仲洋服店のタナカクンに
オーダーしたものなのですが、
そのシャツの最新作が届きました・・・


いつもながら
えり、すそ、そで先、くるみボタン

すべてにおいて角を立たせず丸みをおびさせた
その名も
「角を立てたくない人のシャツ」
でして、
生地はリネンで、
色は今回ブラックにしてみました。
このシャツも早いもんで
第4弾となりまして、
今回は新たなるこころみとして、
「ペン差しポケット」
を付けてもらったのです。


「箱ポケット仕立てのペン挿しにして、
 休みの日はそのポケットに
 1輪挿し代わりとして
 花やハーブなんか差したら面白いんじゃないかなぁ」
って
タナカクンに伝えておいたら
気を利かせて
胸に一輪のお花を挿して持ってきてくれました。



さすがタナカクンはおにゃれなコトするなぁ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そして「ディビサデロ通り」をちょうど読了したのです。


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。