642

たそかれ珈琲642日目が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


さて、
本日は開店前に
那覇シティは首里メルボルンカフェ
「食堂黒猫」さんhttp://shokudoukuroneko.ti-da.net

行ってきました。


自称、豆フェチな僕
「生まれ変わるならお豆さんになりたい・・・」
いや、
それは嘘です
が、
豆がめっちゃ好きなんです僕。


なので、
これを食べとかなきゃ年を越せねーぞ、
な1品
「ベイクドビーンズ」
をいただきました。


SB(スパイス&ハーブ)香るホクホクのお豆さん
玉ねぎ&トマトの甘みとコクが染み渡るお豆さん
噛めば噛むほど系の滋味深いお味で
僕が黒猫だったら
「うミャーうミャー」
ゆってるなきっと。


さらに
付け合わせの
自家製のカンパーニュ(パン)が
バキバキでこーばしくてめっちゃうミャー


そして、
時にポーチドエッグをからめ
時にリコッタチーズをからめ
時にサルサベルデ(パセリソース)をからめ
時に作ってくれた方の思いを馳せからめ
美味しくいただきましたおご馳走さまでしたニャー


さてさて、
珈琲の冊子
「甘苦一滴」が届きました。


前からずっと好きで読んでいた
神戸で発行されているフリーペーパーの19号です。


数ヶ月前に
「こーゆー珈琲の冊子を作っているモノです」

たそかれにふらっとやってきた1人のおにゃれな男性がいました。


それが
前から好きだった
この「甘苦一滴」でして
嬉しくて、
しっぽフリフリワンワンしつつ
「めっちゃ好きで読んでますよー」
と僕がレスポンスしまして、
「では次回から送りますねー」
と言っていただいたのです。


後ろに配布先の一覧が載っているのですが
全国各地の名だたる好きな珈琲屋の中に
「たそかれ珈琲」
とゆー名前がまじっているの見て
もー嬉ションもんですワンワン


だってだって、
「珈琲屋をやるなら
 いつの日か「甘苦一滴」をお店で配れるようになりたいな」
って
すーっと思ってましたもんねぇ。
ので、
みなたまもらいに来てね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さて今年も残りあと3日・・・駆け抜けるワン


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。