647

たそかれ珈琲647日目(休)が、
終了しました。


新年は1月4日より営業します。


さて、
本日は早めの更新です
(現在午前10時)


ってのもこれから
家族で母方の実家に挨拶行って、
そのまま南城市のホテルにお泊まりに行くのです。
ので、
朝のうちに更新しときます。


さてさて、
昨晩は元旦らしく
実家に行き
お仏壇にうーとーとーして、
おせちなんて食べつつ
甥っ子らにお年玉なんかあげながらすごしました。


しかしあれですね、
年を重ねるごとに
仏壇に手を合わせて語りかける時間が
長くなってゆくものですね。


ちっちゃい頃は、
ばぁちゃんが仏壇の前で
長い時間語りかけてるのをみて
「なにをそんなに」

思ってましたもんねぇ。


その頃の僕ちんは
なーんにも考えずに
仏壇の前でただ手を合わせていまいた。


いい年になってからしばらくは
「宝くじあたりますよーに」
とか自分勝手なお願い事をしながら
手を合わせていたもんです。


今となってよーやく
「そっちはどーだい元気ですかー? 
 あっ、死んでるから元気とかないかワッハッハ・・・
 いやー去年も色んなコトがありましたねぇ
 まぁ結論からいおーか(YAZAWA風)
 上出来だよね
 感謝しかないよね
 って感じで
 ほんとありがたやーな1年でしたよ
 そして今年はね、
 「破壊」をテーマにいこうかな
 って思ってるんですよね
 まぁ破壊っつっても
 今あるモノをガツガツ壊すってゆーのではなく
 己の固定概念をゆるゆると壊していきたいなぁと・・・
 例えば、
 別に自分がヤラナクテモイイヤ
 と思っていたコトの中で、
 本当はヤッテミタカッタコト
 なんかをやってみようかなぁと・・・
 これまではデキナカッタ
 っつーかヤラナカッタんですけど
 今ならデキルしヤレル気がするんですよねぇ。
 まぁそれをふまえつつ、
 色んな人に会って感謝して
 色んな場所に行って感銘して
 色んなモノを食べて感激して
 色んな新しいコトをして感動していきたいなと・・・
 そして、 
 誰かのきもPと口角を1ミリでも上げらるように
 たそかれをやっていきたなぁと
 思ってるんですよぉ
 もちろん生きてりゃ人生いろいろしまくらちよこだから
 いろいろあるでしょうが
 まぁ元気でやっていきますんで、
 今年ものんびりあたたかい目で見ててねー・・・
 プレイステーション
 あっ間違えた
 PS
 あだ名は「デストロボーイ」ってのはどうでしょう」


ってな感じで
語りかけられるよーになりましたよ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
では、ミニ旅行に行ってきます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。

よろしくお願いしますありがとうございます。