646

たそかれ珈琲646日目(休)が、
終了しました。


さて、
あけましておめでとうございます。


昨晩の大晦日は、
たそかれ閉店後に、
選手権シリーズ第5弾
「おにぎり選手権」
をしました。


「誰が作るオニギリが一番美味しいか」
を決める選手権でございます。


第1回目が
ゴーヤーチャンプルー
第2回目が
「チャーハン」
第3回目が
「カレー」
第4回目が
「オムライス」

たまーにゆるーく開催してきまして、
今回で第5回目をむかえました。


僕が作ったオニギリは
玄米に
塩こぶと
飴色タマネギと
煎ったゴマ
を混ぜて
海苔でまいたもの・・・


結果は、
ありがたやーなコトに
優勝させていただきまして、
2015幸先よろCスタートとなりました
ありがとうございます。


あと
書き初めをしました。


久しぶりに嗅ぐ墨汁のおいにーに
「いやー大黒摩季だねぇ」

僕がつぶやいたら
「懐かしーにおいがしたー♪ってことかいっ」

すぐに理解して突っ込んでくれる友達がいて
「あー今年も幸先よろCわー」

思いつつ、
友人らと一緒に書き初めして
店内の白壁にペタペタ貼って
楽しみました。


そして今朝は
店に来て
ひたすら仕込みと焙煎をして
今から実家に挨拶に行ってくるのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
お雑煮食べたーい


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。